1本あると便利!6つの機能を持つゲンバ系タッチペン

写真拡大

スマホの操作にタッチペンを使っている人もいますよね。そんなタッチペンに、ペン以外の多くの機能が付いていたら…。もちろん便利に越したことはないわけで。

「6in1 ボールペン付きタッチペン」(499円)は、6つの機能を1本に搭載した、ボールペン付きタッチペンです。タッチペン以外に5つの使い道がある…これはすごい!

見た目は普通のボールペンだからペンケースにも楽々入る

上海問屋から発売されたのは、6つの機能が搭載されたボールペン付きタッチペン。タッチペン、ボールペン、定規、水準器、プラスドライバー、マイナスドライバーが付いています。

中でも注目したいのはドライバー。普段からドライバーを持ち歩く方はそういないと思います。でも裏を返せば、ドライバーが必要になったとき、このタッチペンさえあれば助かるということです。

使い方は簡単。タッチペンの先端部分をくるくる回すと、中からドライバーが現れます。ドライバーの両端はプラスとマイナスに分かれているので、差し替えればどちらにも対応可能です。

ボールペン付きタッチペン

タッチペンの反対側にはボールペンが付いているので、こちらは普段使いができそう。というか、むしろこっちがメインかも。

ボールペン付きタッチペン

カラーはシルバーとブラックの2種類。主張しないシンプルなデザインは、ビジネスシーンでも問題なく使用できます。

日常生活でそれほど使わないような機能でも、ある日突然、必要になる時がくるかもしれません。いや、きっとくる。そんなとき、さっと取り出せたらかっこいいですよね。

普通は持ち歩かないような機能も一緒に持ち歩けてしまうマルチツールのようなペンです。

上海問屋「6in1 ボールペン付きタッチペン」>> https://www.donya.jp/item/73968.html

(文/&GP編集部)