夏の花ヒマワリをイメージしたデコレーションケーキ「マンゴーのひまわりケーキ(3.5号)」(1490円)

写真拡大

銀座コージーコーナーでは、夏のスイーツフェア第2弾と題して、7月22日(金)より全国の生ケーキ取扱店舗にて期間限定スイーツを発売。

【写真を見る】銀座コージーコーナーの夏季限定スイーツ「ベリー&マンゴー」(486円)は、マンゴーの甘味とベリーの酸味、ココアのビターな味わいが相性抜群だ

夏のフルーツとして人気のマンゴーを使った南国ムード溢れるケーキや、夏に旬を迎える桃を使ったカップデザートなど、爽やかなスイーツが恋しくなるこの時期におすすめの全5商品が登場する。

■ ヒマワリモチーフの週末限定ケーキほかマンゴーのおいしさが勢ぞろい!

マンゴーを使ったケーキメニューからは全3品がラインアップ。

「マンゴーのひまわりケーキ(3.5号)」(1490円)は、マンゴー生クリームを絞り、夏の花ヒマワリをイメージした、見た目も華やかなデコレーションケーキ。ココナッツムースとマンゴーのトロピカルな味わいが夏らしい一品だ。7月22日(金)から8月21日(日)までの期間中、金・土・日・祝日限定の商品として登場する。

「ベリー&マンゴー」(486円)は、マンゴークリームをココアスポンジでサンドした上に、イチゴムースとラズベリージュレを重ねて、フルーツをトッピング。マンゴーの甘味とベリーの酸味、ココアのビターな味わいが調和する、意外な組み合わせが楽しめる。

「マンゴーフルーツロール」(1922円)は、マンゴーゼリーと生クリームをふんわりとしたスポンジで巻き、マンゴー生クリームとフルーツで彩り豊かに仕上げている。マンゴーの濃厚な甘味とフルーツの爽やかな酸味が夏にぴったりなロールケーキだ。

■ キュートなポット型のカップで味わう、夏フルーツの涼やかスイーツ

ゼリーやムースなどで爽やかな口当たりに仕上げたフルーティなカップデザートからは、コロンとした丸いキュートなポット型カップに入った「マンゴーカップ」「ピーチカップ」(各410円)の2品が発売。「マンゴーカップ」は、マンゴームースとマンゴーソース、マンゴーゼリーにココナッツムースを重ね、さらにマンゴーの果肉をトッピングしている。

もう一方の「ピーチカップ」は、白桃の上品な甘さとヨーグルト風味の酸味が楽しめるカップデザートで、ピーチムースとピーチソース、ピーチゼリーにヨーグルト風味ムースを重ね、桃の果肉をトッピングした夏フルーツの桃のおいしさが満載の一品。ティータイムのテーブルを華やかに彩ること間違いなしだ。

トロピカルフルーツの代名詞、マンゴーを使った絶品スイーツは今だけのうれしいお楽しみ。夏感いっぱいのスイーツで、贅沢なティータイムを過ごしてみてはいかが。【東京ウォーカー】