アニメ「ももくり」の第5話『莉央、私の守りたい桃月!!』、第6話『ももコレ200枚☆』を、場面カットとあらすじで振り返る!/(C)くろせ/comico/ももくり製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ももくり」(毎週金曜夜10:30-11:00ほか)の第5話『莉央、私の守りたい桃月!!』、第6話『ももコレ200枚☆』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】『莉央、私の守りたい桃月!!』では、スーパーへ買い出しに行った栗原さんとのりかが、偶然出会った少年(?)にジャガイモの種類を教えてもらう/(C)くろせ/comico/ももくり製作委員会

本作はweb漫画が原作で、'16年に配信アニメ化。好きな相手に少し変わった行動を取る女子高校生の姿を描くラブコメディー。1つ年下の桃月心也に一目ぼれした高校2年生の栗原雪は、彼を隠し撮りした写真が100枚になり、告白を決意。二人は「ももくん」「栗原さん」と呼び合う恋人同士になるが、栗原さんは隠し撮りを続けるなど、どこか違った行動を繰り返す。

【第5話『莉央、私の守りたい桃月!!』】

スーパーへ買い出しに行った栗原さんとのりかは、偶然出会った少年(?)にジャガイモの種類を教えてもらう。その少年(?)、実は、ももくんのクラスメートの少女・莉央だった。ももくんのことが気になっていた莉央は、彼女である栗原さんが彼にふさわしい女の子だと認めたくないようで…。

【第6話『ももコレ200枚☆』】

理人たちから、栗原さんとの間に距離感があるのではないかと言われて気にしてしまうももくん。2人の距離を近づけるために精いっぱいの勇気を振りしぼる。一方、栗原さんは、いつも通りこっそりももくんをのぞいていたところを、目撃されてしまう! その人物とは…。

なおバンダイチャンネルでは、毎週土曜日に最新話が更新となる。