「シャワーはイヤでござる〜!!」飼い主さんに静かなる抵抗をするブルドッグさんが可愛くって憎めない

写真拡大

お風呂好きなワンコもたくさんいるけれど、かたくなに拒否する子も、少なくない。

海外サイト「reddit」にて紹介されていたブルドッグさんは、後者。明らかに、後者。

一体どのくらい、 かたくなに拒否しているのかというと、シャワー代わりのホースの場所までズルズルズルズル引きずられていくくらいには、お風呂が大嫌い!

【逃げようという気持ちはとうに捨てた】

前足を引っ張られるかたちで、飼い主さんに引きずられてゆくブルドッグさん。完全に体を預けているようなので、逃げる気すら失ってしまっているのでしょう。

【抵抗の仕方が独特だよね】

「もうなにもかもイヤになった……どうなったっていい……」アップされていた動画をみると、いまにも、こんな声が聞こえてきそう。

自分の置かれた状況に絶望しているのか、ホントに“ されるがまま ”。水をかけられても実におとなしいので、なんだか可哀そうになってきちゃう。

だけど、激しく暴れたりしなかったところは満点! 飼い主さんを困らせなかったキミはエラいっ! 

【ネットの声】

ブルドッグさんの “静かなる抵抗” を目にしたネットユーザーのみなさまは、「平和的な抗議だ」「助けてあげたい」「だらしないお尻してる」「ウチの犬は引きずられるの好きだよ」といった具合に、続々コメントを投稿。大きく注目を集めていたみたい。

びろーんと伸びたワンコの下半身が、ああ愛しくってたまらない。こういう抵抗なら、記者は正直、大歓迎でっす!

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む