「Ron Herman Doctor Coat」
150着限定で予約受付開始

2016.07.20


白衣のクラシコより2015年6月に発売し、完売となっていたRon Herman(ロンハーマン)とのコラボレーション白衣「Ron Herman Doctor Coat」の再生産が決定。7月5日より限定150着で発売された。

クラシコは「使い捨ての作業着としての白衣ではなく、着るだけで気持ちが高揚する仕事着に」というコンセプトのもと創設。独自のテーラード技術とこだわり抜いた素材とデザインがこれまでの白衣の概念を払拭しようとしているブランドだ。「Ron Herman Doctor Coat」は、クラシコとロンハーマンのコンセプトである「シンプルなデザイン、ユニークなディテール、特別な素材」が呼応して実現した、長く使える気配りが至る所にされた、“軽く、動きやすく、品がある”白衣。

白衣特有のユニークなディテールをはじめ、ネームタグには、スムースに自分の名前をサインできるように細かな織りのタグを採用。アウトポケットの内側には携帯がちょうど入るくらいの小さなポケットを配し、コートの両サイドにはトラウザーのポケットに直接手を入れることができるようにスリットを開けている。生地には、医療現場特有の衛生管理や過酷な労働にも堪えうる素材を採用。国内の医師約1割が所有するクラシコならではの、洗練された美しいデザインは国際的にも高い評価を得ている。

白衣ではなく、コートとして着られないものかと考えてしまう美しい一着だ。

 <商品概要>
「Ron Herman Doctor Coat」
価格:¥33,000(税抜き)
サイズ : XXS、XS、S、M、L、XL(ユニセックス)
カラー: ホワイト
素材: 綿58% ポリエステル42% ストレッチ・高性能抗菌加工・ソフト加工

クラシコ
http://www.clasic.jp/
ロンハーマン
http://ronherman.jp 

外部サイト