雑誌『韓流ぴあ 8月号』(7月22日発売)の読者プレゼント用インスタント写真撮影中

写真拡大

5月に韓国で活動していた最新曲が、早くも日本語ヴァージョンに! AOAの新曲『Good Luck』は、赤の水着にデニムのショートパンツというライフセーバー姿が印象的。今回のビジュアルコンセプトには、オンとオフの2パターンがあるのだそう。雑誌『韓流ぴあ 8月号』(7月22日発売)には、オフを彩るキャンディ・ガールの衣装で登場してくれました。

【画像】AOAの取材の写真を一覧で見る

雑誌『韓流ぴあ』では、『Good Luck』の主人公のような“レベル高い系女子”の攻略法をAOAが指南してくれています。へジョンさんとユナさんの回答と、それに対するソリョンさん、チャンミさん、ミナさんの鋭いツッコミに納得! にぎやかなガールズトークの様子は、雑誌でチェックしてくださいね。WEBでは本誌に入りきらなかったエピソードをご紹介します。

『Good Luck』ミュージックビデオ(以下、MV)の撮影はグァムで。「実は、せっかく海外のビーチに行ったのに、みんな風邪をひいていて、のど飴をなめながら撮影していました」というジミンさん。撮影スケジュールがタイトで、海で遊ぶこともできなかったそうですが、「みんなで海を見ながらお弁当を食べたのですが、その時の光景がまるで絵みたいで、本当にキレイでした」と、忙しい中でのステキな思い出を語ってくれました。

MVではライフセーバーになって、颯爽(さっそう)と救助に向かうAOA。実は、泳げないメンバーがいるのです! 誰かと言うと、チャンミさん、ジミンさん、チョアさんの3人。「この3人が担当している地区では、泳がないようにしないと」と言うと、チャンミさんが、「私たちは、応急処置担当です。海の担当と陸の担当に分かれます」と役割分担を教えてくれました。

初めてのグァム。チョアさんは、「私たちは仕事でしたが、観光客の方がたくさんいらっしゃいました。韓国からの新婚旅行のカップルも多かったので、“私もいつか、好きな人と来たいな〜”って思いました」と、期待を膨らませていたそう。

一足先にMVで夏の海を体験した、AOA。メンバーたちに、海や夏の思い出をきいてみました。

「海といえば『ONE PIECE』! 今、ハマってるんです。ルフィみたいに“ゴムゴムの実”をたべるのもいいけど、私は、“スベスベの実”を食べてみたいな。お肌がツルツルになるから(笑)」というジミンさんに、『ONE PIECE』仲間だというソリョンさんは「私が欲しいのは、“メロメロの実”だな〜。みんなが私のことを好きになるし、石になりたくないから、言う事をきいてくれるでしょ?」と、『ONE PIECE』の世界にどっぷりハマっている様子。

そんなソリョンさんが、「練習生時代に、ミナちゃんとユナちゃんと一緒に加平(カピョン)というところに遊びに行きました。でも、遊びに行ったことより、行くまでの準備の方が楽しかった気がします」と言えば、ミナさんは「大きなスーパーで、買い物したり。そんなことが楽しかったね」と思い出トーク。

ミナさんも練習生時代のことを話してくれました。「ある夜、思い立って、マネージャーのお姉さんを誘って月尾島(ウォルミド・仁川)に行きました。海がある場所なので、お刺身とか、シーフードのお店が有名なのですが、なぜかカルグクス(うどん)を食べたのを覚えています。今度はメンバーと行きたいな。バイキングとか乗り物もあるので、一緒に遊びたいですね」

ユナさんは「真夏に放送されるドラマの撮影を寒い時期にしたことがあります。寒いのにノースリーブの衣装だし、毎日徹夜だし、大変だったなぁ……」と、夏を先取りしたエピソードを教えてくれました。

チャンミさんはちょっぴり切ない思い出です。「以前、AOAが済州島で写真集を撮影したんですけど、私は参加できなかったんです。今度は、私も一緒に行きたいな〜」

チョアさんとへジョンさんは、日本での思い出を教えてくれました。「去年の夏は韓国と日本で『胸キュン』の活動をしていて、すごく暑かったのを覚えています。きっと来年の夏には『Good Luck』のことを思い出すんだろうな〜」というチョアさんにへジョンさんは、「日本デビューの時、真夏の野外イベントに参加。ステージが熱くて、靴を履いてても熱が伝わって、ステージ上で歌いながらメンバーと目を見合わせました。もちろん、ステージを降りた後は、大騒ぎ!」と真夏の「a-nation」に出演した時の話をしてくれました。

間もなく『Good Luck』のリリースイベントが行われます。「ファンの方も気づいていない、秘密は?」ときいたところ、「ライフセーバーの衣装にヒップサックが付いています。ダンスのときに揺れて、動きが強調されるようになっているのですが、何も入れてない状態だと軽すぎて、揺れないんです。だから、中に石鹸が入っているんですよ」とチャンミさんが意外な“あるある”を教えてくれました。

イベントで生パフォーマンスを見る際には、ぜひヒップサックに注目してくださいね!