手ブラじゃなく魚ブラ!? 本物の魚でバストを隠す「フィッシュブラ」が海外インスタグラマーの間で流行中

写真拡大

暑い夏! 夏といえば水着、水着といえば、ビキニですよね。

ただいま海外で流行している謎のブームが「フィッシュブラ」。読んで字のごとく、魚をそのままブラに見立てて写真を撮影。インスタグラムに投稿することが、ちょっとしたブームになっているようなのです。もちろん使用する魚は、本物のお魚よ!

【さあ、みんなも挑戦してみよう!】

この、理解不能なブームを提案したインスタグラムアカウント「Fishbras」によれば、フィッシュブラのやり方は次のとおり。

1. 魚を捕まえる(ここ、超重要!)
2. バストの “ブラエリア” に来るよう、捕まえた魚を持つ
3. 写真を撮影
4. アカウント「Fishbras」まで送ってね!

【魚を捕まえないことには始まらない】

魚を捕まえるところから、スタートしなきゃいけないのね……。この時点で、なかなか難易度高いような。

しかしインスタグラムをチェックしてみると、トップレスの状態で、胸を隠すように魚を掲げる女性たちの写真がいっぱい。しかもお魚、ちゃんと本物ですよ!

【魚じゃなくてもイイみたい】

中には亀を両手に抱えたり、ヒトデを抱えたりしている女性もいて、しっかりビキニを着用したうえでフィッシュブラに挑んでいる人もちらほら。

いったいなぜ、フィッシュブラがここまで流行っているのかわかりませんが、どの写真もアクティブかつ健康的なムードに溢れていて、みんなそれぞれ魅力的に写っているからオールオッケー。

結構な大物をブラにしている女性も少なくないあたり、フィッシュブラに参加している女性たちの多くが、ガチの釣り人なのかも!? 

みなさんもこの夏は、日本代表として、フィッシュブラに挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram [@Fishbras、#fishbra]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る