マッスル、マッスル〜♪「筋肉かき氷」暑いぜ!梅酒・果実酒「SHUGAR MARKET新宿店」オープン

写真拡大

マッチョな色黒イケメンが自慢の筋肉を誇示しながら手動かき氷機のハンドルをひたすら回す。佐賀県伊万里市発祥のパフォーマンス「筋肉かき氷」が7月22、23日に梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET新宿店」のオープニングイベントで披露される。19日に潜入したメディアレセプションの様子をレポートする。

■いい男が作るとより美味しく感じます

マッスル、マッスル〜♪ マッスル、マッスル〜♪ 女性たちの掛け声に合わせ、伊万里市の地域活性グループ「GOLD U-35」の筋肉系リーダー、大久保徳之さんが渾身の力を込めて氷を削り出していく。「あー、がばい気持ちいいー!」。涼を感じるイベントのはずなのにすごい熱気だ。

筋肉系リーダー、大久保徳之さんが渾身の力を込めて氷を削り出す姿を動画でチェック


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2a9wYNa

出来上がったかき氷に佐賀県産のイチゴと梨をたっぷり使ったシロップをかけ、集まった関係者に「ありがとうございマッスル〜」と振る舞われた。見た目はふつうのかき氷と変わらないが、女性のひとりは「いい男が作ってくれるとより美味しく感じますね」とうれしそうに話す。

本業をそれぞれ別に持つ大久保さんらが「筋肉かき氷」を始めたのは昨年6月のこと。以来、地元メディアに多数登場し、コンビニに行けば老若男女から声をかけられるほどの有名人となった。

■じゃんけん大会でお姫様抱っこゲット!

「筋肉かき氷を始めてから人生が変わりました」と大久保さん。さぞかしモテるのでは? 「僕はお笑い担当ですから」と謙遜するが、氷を削る合間に筋肉を触らせてほしい女性が列をなし、まるでアイドルのようである。

クライマックスは「筋肉じゃんけん大会」。大久保さんが決めたグーチョキパーのポージングと会場の女性たちが対決するのだ。勝利するとお姫様抱っこをしてもらったり、上腕にぶら下がったりとマッチョなイケメンを思い通りにできるのだ。

会場には笑顔と歓声が絶えなかった。筋肉系メンバーの合言葉は「筋肉は笑顔を生む」。まさにその通り。この幸福感を味わいたかったら「SHUGAR MARKET」に足を運ぶしかない。筋肉かき氷を生み出した佐賀県の梅酒・果実酒も用意されている。

■梅酒・果実酒をもっと自由に、もっと楽しく

「SHUGAR MARKET」は「梅酒・果実酒をもっと自由に、もっと楽しく」をコンセプトにしたセルフスタイルのお店だ。

全国津々浦々から集めた100種類以上の梅酒・果実酒を揃えた冷蔵庫から好きなものを取り出し、ソーダ割りにしたり、バニラアイスにかけて大人向けスイーツにしたり、自由に楽しめる。

入場料(税込3,240円)を払うだけで、時間無制限で料理もおつまみも持ち込み自由。おつまみがなくなったら途中で買い出しに出てもよいそうだ。

蔵元と完成させたオリジナル商品も人気のひとつ。果肉を噛むことができるよう肉のミンチを作る方法で、果肉の塊が残るよう改良を加えた「SHUGAR COLD PRESS」、ソーダ割り専用に開発した「果実酒戦隊フルーツサワーZ」など感激の一杯を楽しめるはずだ。

「教えて!goo」では「あなたが家飲みで飲みたいお酒は何?」ということでお酒の幅広い楽しみ方についても紹介中だ。

【店舗情報】
「SHUGAR MARKET新宿店」
住所:東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル5階
営業時間:平日=午後5〜11時(午後10時L.O)、土日祝=正午〜午後4時(午後3時半L.O)、平日=午後5〜11時(午後10時L.O)
年中無休(午後5〜11時のみ)

(武藤章宏)

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)