雑誌『韓流ぴあ 8月号』ではソ・ガンジュンの直筆サイン入りインスタント写真をプレゼント!

写真拡大

『韓流ぴあ 8月号』の表紙を飾ってくれたのは、ドラマ・映画・バラエティなどなど引っ張りだこの人気者、旬のイケメン俳優、ソ・ガンジュンさん。昨年、大作『華政[ファジョン]』で初の時代劇に挑戦し話題を呼んだのに続き、人気ウェブ漫画が原作の『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』ではその演技が大絶賛され、現在、さらなる人気を集めています。

【画像】ソ・ガンジュンの取材の写真を一覧で見る

インタビューの前に、「8月号はソ・ガンジュンさんが表紙になりますので、よろしくお願いします!」と挨拶すると、「よっしゃ!」と力強くガッツポーズしながらキュートな笑顔を見せてくれたソ・ガンジュンさん。

今回のインタビューでは、演技に関するお話と、ソ・ガンジュンさんが所属する5urprise(サプライズ)のお話を聞いたのですが、演技については、「すごくたくさんのことを学んだ」という『華政』と、ソ・ガンジュンさんの人気を確実なものにした『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』について、熱く語ってくれました!

お話を聞きながら感じたソ・ガンジュンさんは、「まっすぐな人」。思いどおりの演技ができなかった時の悔しさや、撮影に入る前の悩みや不安まで、飾らずストレートに語ってくれたのがとっても印象的で、どんな質問にも、漠然とした答えではなくビシッと具体的な答えが返ってくるところに、潔さも感じられました。

そして、言葉のはしばしに、演技に対するチャレンジ精神と前向きなエネルギーがあふれているのです。意志が強い人。折れない心をもった人。マイナスなことがあっても、それを何倍ものプラスのパワーに変えられる人。インタビュー中に勝手に分析したソ・ガンジュンさんはこんなイメージなのですが……。ぜひぜひ『韓流ぴあ 8月号』のインタビューで感じてくださいね。

ところで、巷では、ソ・ガンジュンさんが人気俳優の坂口健太郎さんに似ていると言われていますが、ご本人もこれについてはよーくご存じで、「坂口さんのことは、もちろん知ってます!! 韓国でも坂口さんは大人気です。ファンの方からもよく似ていると言われて、坂口さんについては「『ソ・ガンジュンに似ている俳優』って書き込みを、よく見ます(笑)」。

さらに一部では、女優の綾瀬はるかさんに似ているという声も。こちらは初耳だったようで、「えっ、女優さん!?」と目を丸くして驚きながら、「なるほど〜、目かな? 目元? いや、何となく雰囲気が似てるのかな……?」。不思議そうに綾瀬さんの写真を見ながら、真剣に分析してくれました^^

ほかにも今回のインタビューでは、最近お気に入りのスマホアプリやいつもよく聞く音楽などパーソナルな質問や、「家族同然の存在!」と言い切る5urpriseのメンバーたちとのステキな関係、ソ・ガンジュンさんの独断と偏見による「5urpriseメンバーの恋愛スタイル」も教えてくれたので、お見逃しなく〜!!

“ソ・ガンジュン完全ファイル”掲載の雑誌『韓流ぴあ 8月号』は7月22日発売です!