悩みを打ち明け、共感を呼んでいる小森純/Instagramより

写真拡大

【小森純/モデルプレス=7月21日】モデルでタレントの小森純が21日、自身のInstagramで産後の体の変化を告白。出産への思いを語り、共感を呼んでいる。

【さらに写真を見る】小森純、産後ダイエットのビフォーアフター 16キロ減

3月に第2子を出産した小森は「みよ。この産後ハゲ」と頭部の写真を公開。妊娠・出産はさまざまな体の変化を伴うが、小森は抜け毛に悩んでいるよう。「出産とはこんだけ体を張るとゆうこと。陣痛とは大げさではなくとんでもなく痛いこと」と2度の出産を経験して思うところを語った。

◆産後の抜け毛は“勲章”


悩みを打ち上げながらも「#勲章」とあるように、母としての誇りを持っている様子の小森。そして「陣痛に比べればアップなんて怖くない」と気丈につづった。

産後の抜け毛を告白した小森に向けて、ファンからは「私も産後ハゲ悩んでます。でも勇気づけられました」「妊娠・出産の体の変化って本当にすごいですよね。共感しました」「母親としての勲章ですよね」「かっこいい勲章。尊敬してます」といった声が殺到。ありのままの投稿で女性に寄り添い、共感を呼んだ。

小森は2011年7月に元モデルでアパレルブランド経営者の今井諒と結婚。2014年6月に第1子となる長男を誕生し、今年3月19日には第2子となる次男を出産した。現在2児の母として子育てに奮闘する様子を日々、SNSを通じ発信している。(modelpress編集部)