ミックスベリークロワッサンアイスクリームサンド1.080円@ハーゲンダッツサマーテラス

写真拡大

みんな大好きハーゲンダッツの夏期限定ショップ『ハーゲンダッツ サマーテラス』が代官山に出現!!

【アイス】評論家・アイスマン福留がイチオシ! 2016年夏の注目「コンビニアイス」ベスト10【写真満載】


Sign daikanyama は代官山駅の改札を出たらすぐ目の前。


南フランスをイメージしたという開放感あるデザイン。都会の喧騒をしばし忘れる事が出来る空間で、思いっきりハーゲンダッツを楽しみましょう。


ハーゲンダッツのアイスクリームをふんだんに使った贅沢なオリジナルサマースイーツを食べる事が出来る夢のような期間は、7月21日(木)から8月19日(金)まで。

今回、こちらのカフェで提供されるメニューは、すべてオリジナルメニューです。
Sign daikanyamaのシェフとの共同開発で全8品。

グラニテとハーゲンダッツを組み合わせた新感覚スイーツ3品、各880円と、メゾンカイザーのクロワッサンにハーゲンダッツを組み合わせたプレートメニュー2品、各1,080円とオリジナルシェイク3品、各480円。

では、その中からそれぞれひとつずつを実食レポートでご紹介します。


「ハイビスカスグラニテ」からご紹介します。見た目に華やかなこのグラニテを前にすると、女子はもうメロメロ、あるいはキャーキャーのどちらかの反応すること間違いなし。

酸味のあるハイビスカスとヨーグルトの2種類のグラニテというコンビネーションは、火照った身体をひんやりと癒やしてくれます。

その爽やかさにバニラアイスクリームの美味しさが加わり、これで十分満足なグラニテデザートですが、さらにたっぷりのフレッシュフルーツで暑さに疲れた身体を回復させてくれます。

そしてお値段がなんと! 880円だなんて、嬉しい限りですね。

次にご紹介するのは、メゾンカイザーのクロワッサンを使った「ミックスベリークロワッサンアイスクリームサンド」。

クロワッサンにチョコレートブラウニーアイスクリームを挟んで苺やラズベリーなどのミックスべリーやソースを添えたプレートです。

ここはナイフとフォークで上手に頂きましょう! クロワッサンのサクっとした食感とアイスのとろりとした食感がマッチして美味しいです。


しかし、ここは手でガブリといく方が美味しいかもしれません。お好みの食べ方でクロワッサンアイスサンドを楽しんで下さいね。

最後にご紹介するのは、シェイクの中から「ストロベリーシェイク」をご紹介します。


飲み始めは、ストロベリーの甘酸っぱいソースが口に入り、冷たいシェイクがそれを追いかけてきます。その酸味と甘みのバランスがとても心地よくクセになります。

途中クリームとかき混ぜて飲むと、甘くて冷たいコクのあるシェイクになります。ドライフランボワーズが時々口に入り、ストロベリーの果肉もアクセントになりデザート感覚のドリンクを楽しむことができます。

こちらはテイクアウトもできますので、暑い中での代官山散策のお供にお勧めです。このシェイクならお家でも作れそうですね!!

というわけで、お家でこれを作ってみたい人に、ふたつのお知らせがあります。


ひとつは、特設サイトにて「ストロベリーシェイク」のレシピ動画を公開中だそうです。

もうひとつは、なんと!「ひと夏分のハーゲンダッツ」があたるキャンペーンがスタートします。ひと夏分ですよ? ひと夏分! 書きながら興奮してしまいました。

キャンペーンの概要は、7月21日の10:00〜8月19日の23:59まで、ツイッターまたはインスタグラムで「#ひと夏分のハーゲンダッツ」のタグをつけて投稿するという簡単な参加方法で、毎日1名に「ミニカップ6種類が5個ずつ合計30個」が当たるというもの。

こちらも詳しくは特設サイトでご確認を。

代官山に出かけるもよし! スマホでつぶやくもよし!
この夏の楽しみがまたひとつ増えましたね!
美味しくアイスを食べてこの暑さをのりきりましょう。