【奇跡のショット】木の上から視線を感じるような…と思ったら、可愛い猫ちゃんのスナイパーが狙ってる!?

写真拡大

本日みなさまにご覧いただくのは、海外版 “2ちゃんねる”的 サイト「reddit」で人気を集めている、「木の上に登っている猫ちゃん」画像。

もちろんただ単に、猫が木に登っているだけの写真ではございません。

こちらの画像のタイトルは、「This cat looks like it’s holding a little cat-sized machine gun(猫サイズの小さなマシンガンを抱えているように見える猫)」。

【やめて! 撃たないで!】

読んで字のごとく、猫ちゃんの手元にある枝が偶然にもマシンガンのように見える状態になっていて、あたかもこちらに狙いを定めているスナイパーのように見えるのでありますっ! 枝の位置がほんと、絶妙なんですわ。

【ネットの声】

奇跡の1枚の出現に、ネットユーザーたちもザワザワ。

「これ好きだわー」
「かわいいいい」
「パーフェクト!」
「ハトでも見張ってるのかな」
「マシンガンっていうよりもライフル銃に見える」
「銃がRT97Cのよう。この猫はきっとストームトルーパーなんだよ」
「一瞬、猫がどこにいるのかわからなかった」
「猫ちゃん、もう戦争は終わったんだよ。安心してお家に帰りなさい」

【フォトショ職人の腕が鳴ります】

一方で、格好のネタを見つけた海外フォトショ職人のみなさまは、続々自慢の作品を投稿。中でも最も多かったのが、猫ちゃんの角度を変えたり帽子を被せたり、はたまたサングラスを装着させたりして “それっぽく” 見せているショットでした。

またこの勢いは海外サイト「Bored Panda」まで飛び火、フォトショップバトルが始まってしまって、ラインナップされているものは秀作ばかり。

猫が映画『エクスペンダブルズ』の一員になっている作品や、演説中のドナルド・トランプ氏を客席から狙っている作品など見ごたえ満点ですので、こちらもぜひ合わせて、ご覧になってみてね!

参照元:reddit、Bored Panda
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む