「デートでは愛をグーンと育てたい!」なので、ファッションだって彼好みのスタイルを意識して出かけているのではないでしょうか? 男ウケ抜群なコーデをしていると、それだけで彼も喜んでくれている気がしますよね。

では、今年の夏、男性たちは彼女に、どんなファッションをしてほしいと望んでいるのでしょうか?

今回は、あるアンケート調査をもとに、男が望むファッションについて探っていきます。これでもう、「何を着て行ったらイイのかな?」と、悩む必要はありません!

■3位:まだまだミモレ丈もイケる!“ひざ丈スカート“

男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス『Omiai』が実施した「夏デートに関するアンケート調査」をご紹介しましょう。アンケートの中で、「“この夏デートで女性に着てほしいファッション」を質問してみると、3位には18.5%の男性が選んだ「おしとやかなひざ丈スカート」が選ばれる結果に。

本命女子には清楚で女性らしい雰囲気を求める男性が一般的なので、露出しすぎないひざ丈のスカートはピッタリのアイテムですよね。

ガウチョやハーフパンツなどひざ丈に類似する丈のパンツではなく、あくまでも“スカート”というあたりが男性の願望を物語っていませんか?

今年もまだまだミモレ丈のスカートは流行しているので、今っぽい小物に合わせてデートファッションにしてみて。

■2位:アラサー・アラフォーでも夏ならOK“ショーパン“

そして、同ランキングで2位になっているスタイルは、21.9%が選んだ「元気な印象のショートパンツ」。

脚に自信がある女子こそ、夏はいやらしさを出さずにショーパンを履ける貴重な季節。「もうアラサーだから、若作りだと思われそう」なんて避けずに、彼の好きなファッションのひとつとして、猛暑な日のコーデに加えてみてはいかがですか?

ショーパンは、デザインを大人っぽくすれば、アラサーだってアラフォーだって着こなせるアイテム。“若作り感”が気になる女性は、ギャル系ブランドではなくオトナ女性向けのショップで購入してみて!

■1位:夏ならではのデザインが魅力の“リゾート感あるワンピ“

また、同ランキングで見事1位に輝いたスタイルは、34.7%の男性が選んだ「リゾート感のあるワンピース」でした。

夏だからこそ、リゾート感溢れるデザインが映えますよね。実際にリゾートに行くならば、マキシ丈で特別感を演出、街中デートならば、ひざ丈のワンピをチョイス……という具合に丈で使い分ければ、浮かないリゾートワンピコーデの完成です。

夏しか着られないアイテムだからこそ、今年のデートではガンガン着まわしてみて!

男性が望んでいるデートコーデは、季節感を重視したアイテムが多くランクインしていましたが、いかがですか?

「今日はなに着ていこう〜!」とデートのたびにお悩みだったのならば、ランクインしたアイテムを上手にローテーションするのもアイディアですよ!

【関連記事】

2位車内タバコより…運転手イラッ!「ドライブでムカつく事」1位は…