出典:shutterstock

相性は気質などの先天的なものと、その人が生きてきた環境などの後天的なものによって決まってきます。

その中でも血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。

ある意味、 本来の相性がわかると言えます。そこで今回は、A型生まれのあなたと彼(A、B、O、AB型)との全相性をご紹介いたします。

 

■A型女性×A型男性とは…刺激は少ないものの安定度抜群のカップル

同じA型の彼は考え方が近い者同士なので、すぐにお互いのことがわかり合える好相性と言えます。周りの人達にいつも気を遣っている彼ですが、あなたと2人きりの時は自然体でいられるでしょう。

もしも彼が慣れてきて少しワガママになってきたら、それはあなたに甘えている証拠。優しく応えてあげて下さい。お互い真面目で誠実なので、発展は遅いかもしれませんが信頼関係が築かれると壊れることは少ないでしょう。ただ、少し刺激に欠ける部分はあるかもしれません。

 

■A型女性×B型男性とは…価値観が違うからこそ刺激的な2人

この組み合わせは、ややすれ違いが生じやすくパーフェクトとは言えません。慎重派で常識人なA型のあなたと好奇心旺盛で何事にもマイペースなB型の彼は、性格的には正反対。そのため、相手のことが理解できない部分が多いでしょう。

尽くして喜んでもらいたいあなたの行動が、彼にとってはお節介に感じるシーンも。自由人な彼に、あなたは振り回されてしまうかもしれません。しかし、刺激的な関係のため、お互いを譲り合う姿勢があれば意外と楽しいカップルに。

 

■A型女性×O型男性とは…あなたが支えて彼から愛をもらえる甘い関係

この2人は血液型の中でもトップクラスの相性。理想的な組み合わせと言えるでしょう。大らかで情熱的な彼と繊細で気配り屋のあなたなので、正反対の要素を持つからこそ補い合える関係になれるのです。

おそらくあなたも、リーダー気質の彼の力になってあげたいという気持ちが湧いてくるはず。そして彼もそんなあなたに支えられて「守ってあげたい」と思ってくれるでしょう。まさに性格・価値観がピッタリはまるような、これ以上ない好相性と言えます。A型のあなたは愚痴を少なくし、O型の彼は短気を抑えればさらに◎

 

■A型女性×AB型男性とは…相手のことがなんとなくわかる大人の付き合い

この2人の組み合わせは、ムリのない大人の関係を築ける相性と言えます。彼のクールでデリケートな性格を、同じく繊細なあなたなら理解してあげられるでしょう。

逆に、人見知りなあなたにとっても、距離感を大切にしてくれる彼は心を開きやすい相手のはずです。また、感受性が近いので、デートの好みも似ていることが多いでしょう。無駄な衝突をせず、 お互いのことを理解しようと努めることができる、爽やかな組み合わせと言えます。

 

気になる彼との相性が血液型で良ければ嬉しいものですよね。でも、それよりももっと大切なことがあります。それは「お互いの努力」。どんなに相性が良くても、お互いが努力を欠いてしまえば上手くいきませんし、悪くても譲り合いの精神をわすれなければ上手くいきます。

先天的な相性である血液型は一つの参考として、後天的な部分での相性を高める努力も忘れず彼とハッピーになって下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Efetova Anna/shutterstock

【関連記事】

※ あなたと彼の関係は!? 12星座でみる「牡羊座」の相性の手引き

※ 兄弟構成×血液型で見る「相性の良いカップル」ランキングを大公開

※ 男性に「この子とは結婚したくない」と思われる行動4つ

※ 男がムラムラする♡女子のエロ〜い食べ方4パターン

※ 男に本気で「嫁にしたい」と思われる持ち物3つ