19日、韓国メディアによると、ラーメンを作らなかったことに腹を立て、同僚を海に投げ落とした韓国人の男が殺人の疑いで拘束された。この報道に、韓国のネットユーザーは驚きや怒りのコメントを寄せた。写真は韓国のラーメン。

写真拡大

2016年7月19日、韓国・ニューシスによると、ラーメンを作らなかったことに腹を立て、同僚を海に投げ落とした韓国人の男(34)が殺人の疑いで拘束された。

木浦海洋警備安全処によると、男は16日午前3時30分ごろ、全羅南新安郡荏子面近くの海上で、同僚の船員イさん(51)を持ち上げ、海に投げ落とした疑いが持たれている。警察の調査で、男は「ラーメンを作らなかったのでムカついた。殺そうと思った」と話したという。同処は海に落ちたイさんの捜索活動を続けているが、まだ見つかっていない。

この報道に、韓国のネットユーザーは驚きや怒りのコメントを寄せた。

「本当にそんなことが?恐ろし過ぎる」
「自分で作ればいいでしょ?手がないの?」
「人の命よりラーメンが大事なの?死刑でもおかしくない行為」

「刑務所では黙っていても食事が出る。お幸せに」
「かなりショッキング!ラーメンを作らないとの理由で殺人までするなんて」

「ラーメンを作ってあげていても、『卵が入っていない!』との理由で海に突き落とされていただろう」
「最近の韓国では、おかしなことが次々に起こる。おかげで退屈な日がない」

「映画の中の話?人を海に投げ落とすなんて信じられない」
「年上にラーメンを作らせようという発想自体がおかしい」(翻訳・編集/堂本)