アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の第3話『君の本当の敵』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の第3話『君の本当の敵』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第3話では、イリヤが田中と共にギルに導かれ、エインズワースの屋敷への潜入。美遊が幽閉されている部屋を目指す一行の前に、ベアトリスとアンジェリカが立ちふさがる/(C)2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

本作は、魔法のステッキにだまされて魔法少女となったイリヤが、危険な任務に奮闘する姿や仲間との友情を描くアニメ第4弾。夏休みも終わりに近づいたある日、異変を察知したイリヤらの前に、現実離れした人影が現れる。戦闘後、平行世界にある真冬の冬木市で目覚めたイリヤは、そこが美遊の生まれ育った世界だと知る。

【第3話『君の本当の敵』】

ギルに導かれ、イリヤは田中と共にエインズワースの屋敷への潜入に成功する。目指すは、美遊が幽閉されているという一室。そこに立ちはだかったのは、ベアトリスとアンジェリカだった。絶体絶命の状況の中、イリヤはマジカルルビーとの運命の再会を果たす。イリヤは再び魔法少女の力を取り戻し、美遊を救うために立ち上がる!

なお第3話は、TOKYO MXでは7月20日(水)深夜1時5分より放送となっている。