提供:リアルライブ

写真拡大

 株式会社リクルートマーケティングパートナーズが提供するオンライン学習サービス『スタディサプリ』は、 8月8日(月)と9日(火)の2日間、様々な業界で活躍する方をスピーカーとして招き、自由にプレゼンしてもらう高校生向けトークイベント『スタディサプリLIVE』を開催する。このイベントへ1000名の高校生を無料で招待、7月15日(金)より応募を開始している。

 『スタディサプリLIVE』とは、様々な業界の第一線で活躍される方を招き、約1,000人の高校生の前で、同年代の時に抱えていた迷いや悩み、今の仕事に辿りつくまでの経緯や現在の仕事にかける想いなど、ご自身の生き方や価値観を熱く語ってもらうトークイベント。

 主なスピーカーとして、芸能界からは、演出家としてこれまでに多くのヒットTV番組を手がけ、現在も数々の番組やCM演出する傍らコメンテーターとしても活躍されるテリー伊藤。お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』としてバラエティー番組で一世を風靡し、近年は社会派番組のMCなども務め、様々なメディアで活躍中の田村淳。東京大学を卒業しながらモデルや女優で活躍、現在は情報番組のキャスターも務める才色兼備な菊川怜。他にも、井上裕介さん(NON STYLE)やおかずクラブなど、今を時めく人気芸人や、“敏腕編集者”として、数々のヒット漫画を手掛け、2012年には作品に留まらず、漫画家や小説家のマネジメントを行う株式会社コルクを設立した佐渡島庸平氏。「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2015」を受賞した御手洗瑞子氏や、2014年にTEDの舞台で、テロリストの息子であることを告白し全米の注目を集めたザック・エブラヒム氏など。各回から超がつくほど豪華な著名人が集結し、各スピーカー約10〜15分に渡り熱く語りつくしていただく予定となっている。

 NON STYLEの井上裕介は、「おれだって進路は悩んできた。悩んで悩みまくって自分なりの道を見つけてほしい。大切なのは、他人と比べないこと。人と比較するからストレスを感じるし、自分には能力が無いんじゃないかって思っちゃう。僕は『僕がハッピーなら、ハッピー』と考えることで常にポジティヴ。さぁ君のハッピーを探しに来ない?」とコメント、佐渡島庸平氏は、「僕自身が高校生の時に、会う大人と言えば、親戚か部活か塾の関係者だった。大人になるとはどういうことか、大人から聞く機会はなかった。僕が高校生だったら、大人になるってどういうことか、本音を聞きたい。20年の前の僕が聞きたかった話を、正直に話そうと思っている」と意気込んでいる。

【スタディサプリLIVE詳細】
https://studysapuri.jp/contents/campaign/live2016/