このペンケース、机上ではペントレーに変身しちゃうんです

写真拡大

サッと取り出した手帳にメモを書き込もうとしたとき、アレ?ペンをここに挿しておいたのに…といった経験はないだろうか。そんな悩みをスマートに解消。手帳に挟んで一緒に持ち運びできるうえに、ペントレーにもなる新しいタイプのペンケース「WITH+(ウィズプラス)」が8月10日にコクヨから発売される。

外出時は外側を使い、デスク上ではペントレーとしてフル活用

まず注目したいのは、持ち運びのしやすさ。裏側に滑り止めゴム付きのコーナーベルトがついているので、各種サイズの手帳やノートにジャストフィット。持ち運びやすくなっている。

20160720_kokuyo01

さらに、デスク上では便利なペントレーとして活躍。フラップが大きく開くので、中身が見やすく取り出しやすい。内側にはメッシュポケットがあるので、付箋などの小物類を整理しやすくなっている。

20160720_kokuyo03

トレー部は、約8本のペンを収納できる大容量。さらにフロントポケットには、すぐに取り出したいペンを4本程度収納できる点も機能的だ。

20160720_kokuyo02

カラーバリエーションは「ブラック」「ネイビー」「レッド」「ブラウン」の4色。いずれもビジネスシーンをさりげなく引き立てるシンプルな色合い。

20160720_kokuyo05

W100×D20×H180mmと、手帳やノートによりそうようにフィットするちょうどいいサイズだ。価格は1728円。

コクヨ「WITH+」>> http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/with-plus/

(文/&GP編集部)