12星座【2016年・夏のパワースポット】蠍座はプラネタリウム、魚座は同窓会!

写真拡大

 今年の夏はどこに行こう? 何をしよう? ノープランの人はもちろん、予定が決まっている人も、星が告げるパワースポットへ足を運んでみませんか? チャンスをつかむきっかけになったり、思いがけない幸運が訪れるようになるはずです。さっそく、チェックしてみましょう。

■牡羊座……エステ、病院
 この夏は、「自分メンテナンス」がテーマとなる牡羊座。エステサロンや美容院などがパワースポットになるでしょう。なんだか身体の調子が悪いという人は、思い切って整体や病院に行くのもオススメです。心身のバランスをよくすることで、運気アップがかないそう。

■牡牛座……夏祭り、野外フェス
 「祝祭」がこの夏のキーワードとなる牡牛座。華やかなイベント会場に足を運んでみましょう。とくに、にぎやかに盛り上がる夏祭りや花火大会、熱い感動を呼ぶ野外フェスはオススメです。ポジティブなパワーをチャージできて、太陽のように輝く「夏のヒロイン」になれるかも!

■双子座……自宅や実家
 このところ、お疲れ気味の双子座に幸運をもたらすのは、「ホッとできる場所」。イメージとしては、冷やしたスイカをほおばる田舎の縁側、でしょうか。そんな場所には縁がないという人は、自宅や実家の心安らぐ空間がパワースポットに。ゆったり過ごして英気を養って。

■蟹座……ブックカフェ
 この夏、蟹座の幸運のカギは「知の旅」にあります。図書館やブックカフェなど、知的な刺激が受けられる場所に足を運んでみましょう。もし、ワークショップなど参加型イベントを開催していたら、積極的に参加してみて。幸運のタネを手に入れられる可能性があります。

■獅子座……老舗の名店
 「継続は力なり」が今夏のテーマである獅子座。ぜひ、老舗の名店を訪れてみましょう。古くから多くの人に愛され続けてきたクオリティに触れることで、迷いが消えたり、目標が定まるといったことが起こりそうです。また、伝統がもつパワーに触発され、気持ちがポジティブになれる暗示も。

■乙女座……プール
 この夏は、乙女座にとって幸運期の総仕上げにあたる時期。ラッキーなことが多いものの、引く手あまたで内心はストレスでいっぱいかも。そんなあなたにオススメなのは、水の「癒やし」を楽しめるプール。高級リゾートホテルのプールから市民プールまで、お好きな水で心を泳がせてみて。

■天秤座……ボランティア活動の場所
 「世のため人のため」をかなえる場所がパワースポットになるのは、天秤座のあなた。被災地支援をはじめ、救済を必要としている場所に出かけてみましょう。そこで出会った人々、見聞きした事柄が、「情けは人のためならず」という言葉を実感させてくれそうです。徳を積んで吉!

■蠍座……プラネタリウム
 春頃から何かと慌ただしく、気持ちの休まらないことが多かった蠍座は、「心をのびやかに解放する」をテーマにすると幸運が。ぜひ、プラネタリウムに出かけてみましょう。悠久の宇宙を意識的に体感することで、肩の力が抜けてラクになれるはず。ステキなインスピレーションも湧いてくるでしょう。

■射手座……タワー、展望台
 「視点を変えること」が幸運につながる暗示があります。とくに、物ごとを俯瞰で見るようにすると、思いがけない発見や人生を変えるきっかけに出合える可能性が! そんな射手座にオススメなのが、タワーや展望台にのぼり、上から見下ろす感覚を養うことです。飛行機の中では窓際に座って。

■山羊座……海や山
 この夏は「大自然」がキーワードとなる山羊座。さあ、海や山に出かけましょう! のびやかな気の流れが気分を明るくし、前向きにさせてくれそうです。また、日々のストレスで自分を見失いがちだった人には、グラウディング効果も。自然に親しむほど幸運体質になれると心得ましょう。

■水瓶座……神社仏閣
 パワースポットの定番ともいえる神社仏閣に詣でることで、運気アップを図れるのは水瓶座。心を込めてお参りすれば、「願えばかなう」大いなるパワーをチャージできそう。とくに、産土神社や檀家となっているお寺など、自分とつながりのある場所であれば、ご利益も大きいはず。

■魚座……合コン、同窓会
 「パートナー運」に光が当たっている魚座は、出会いが期待できる場所がパワースポットになる暗示。たとえば、セミナーや同窓会。もちろん、合コンには積極的に顔を出すべきでしょう。新しく生まれた人間関係が、あなたの人生をより豊かに彩ってくれるはずです。ステキなご縁が芽生えることも!

 パワースポットには明るい前向きな気持ちで出かけると、より効果的にパワーをチャージできるようになります。あなたの夏にたくさんの幸運が訪れますように!
(夏川リエ)