一度見たら、しばらく「ノルウェー」のことが忘れられなくなる3分間の映像

写真拡大

「雄大な自然を目の前にすると、自分の悩みがちっぽけに感じる」なんて常套句があります。とはいえ、正直に告白すると、そんな経験は今までにありません。もしかしたら自分が少しひねくれているのかもしれない。あるいは、そもそも人を感動させるような力を持つ大自然に出会っていないのかも。

でも、この映像を見終わったときには、確かに心を揺さぶられた感覚がありました。

改めて「自然の力」を
思い知らされる。

これは、ただひたすらにノルウェーの壮大な景観が映し出される作品『NORWAY』。映画製作に携わっているLila baghzouz氏が、友人8人と一緒にロードトリップをしながら撮影したものです。

彼女たちは首都・オスロを出発し、ベルゲン、そしてロフォーテン諸島へ。

4K動画なので、スクリーンショットでもこの美しさ。

これでも十分に魅力的、とはいえ、やっぱり動画で見てもらいたいこの作品。もし実際にこの景色を見ることができたときには、悩みなんて本当に吹き飛んでしまうかも。

旅の様子は、Instagramに。

ちなみにロードトリップの様子は、彼女のInstagramアカウントで公開中。ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

Licensed material used with permission by Lila Baghzouz,(Instagram)