【心理テスト】残業している彼への差し入れでわかる、LINEで既読スルーされる理由

写真拡大

 気軽にメッセージを送れるLINE。一方で、やりとりを巡るトラブルも多いです。特に既読スルー。好きな相手にLINEを送ったものの、既読になっても連絡が戻ってこない……。あなたもそんな経験はありませんか? 心理テストであなたが既読スルーされる理由を探ってみましょう。

【質問】
 仕事で疲れ切った彼への差し入れ。何を選ぶ?

A:手作りお菓子
B:栄養ドリンク
C:コーヒー
D:あなた自身

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたが既読スルーされる理由」
 深層心理では、物を贈るという行為から、あなたが周囲と円滑なコミュニケーションを取れているかどうかわかります。疲れ切った彼は、コミュニケーションを受け取れない状態。その彼に何を差し入れに送るかで、あなたが既読スルーされる理由を探ります。

■A:手作りお菓子……長文過ぎる
 手作りお菓子は、気持ちの重さのあらわれ。あなたが既読スルーされる理由は、LINEの文章が長すぎるから。好き過ぎるがゆえに、想いを伝えることに必死になっていませんか? 一方的に自分の言いたいことを書き連ねてしまうと、相手は読む気を失います。短文でテンポよく会話を心がけましょう。

■B:栄養ドリンク……返事を催促してしまう
 栄養ドリンクは疲労回復に役立つもの。元気の象徴ですが、同時にテンションの高さと焦りをあらわします。あなたが既読スルーされる理由は、何度も何度も返事を催促してしまっているからかもしれません。既読になってすぐに返信がないと、ついつい焦ってしまう……。落ち着かないから、次々と送ってしまうと、余裕のない女性だと思われてしまう可能性も。相手はたまたま忙しいだけかもしれないので、少し待ってみましょう。

■C:コーヒー……返信が早すぎる
 コーヒーは、手軽さと軽快さのあらわれ。あなたが既読スルーされる理由は、返信が早すぎるからかもしれません。相手からLINEがきたことがうれしすぎて、即効返してしまう気持ちもわかります。しかし、すぐ返信していると、相手もあなたに早く返さなければならないプレッシャーを感じるかもしれません。わざと少し間を開けるくらいの余裕が必要です。

■D:あなた自身……相手が興味の持てない話ばかりをしている
 自分を差し入れにするのは、相手の立場で物ごとを考えることができない客観性の欠如をあらわします。あなたが既読スルーされる理由は、自分が話したいから、という思いが強すぎて、相手が興味の持てない話ばかりをしているからかもしれません。男は自分に関係がなかったり、興味のない話だと返信が億劫になってきます。できるだけ彼が関心を持てるような会話を心がけましょう。

 LINEで既読スルーされたからといって、焦ってはいけません。焦らずゆったり構えていくほうが、うまくいくはずですよ。
(真)