かわいい布の博覧会「布博」東京・町田で7/29から スカートや刺しゅうをテーマに2週連続で

写真拡大

布にまつわるクリエイターのイベント「布博」が、7月29日(金)から2週連続で開催されます。テーマは、1週目が「スカートに恋をする週末」、2週目が「織りと刺繍と手芸の週末」。テキスタイルデザイナーやファッションデザイナー、刺しゅう作家、帽子作家などが集まり、テーマに沿った作品を販売します。会場は町田パリオ(東京都町田市)です。

「かわいい布の博覧会、東京で開催 」の写真・リンク付きの記事

▽ 布博 in 東京 vol.7

布博は、編集チーム「手紙社」が手掛けるイベントです。東京で7回目の開催を迎える今回は、異なるテーマを設け、史上初の2週連続で開催します。

1週目「スカートに恋をする週末」は、7月29日(金)〜7月31日(日)に開催。「スカート」を象徴的なキーワードとして、それぞれのクリエイターが“思わず外にお出かけしたくなる”ようなテキスタイルを提案します。8月5日(金)〜8月7日(日)には、2週目として「織りと刺繍と手芸の週末」を開催。“家の中で手を動かして過ごす時間の楽しさ”をテーマに、織物作家や刺しゅう作家などが出展します。

布作品の販売だけでなく、ブローチや耳飾りといったアクセサリー・小物の販売や、ワークショップ、ライブも実施されます。出展作家や開催時間などの詳細は、イベントサイトおよび公式SNSアカウントをどうぞ。