19日、台湾の女性歌手ジョリン・ツァイがこのほど、モデルで俳優のビビアン・ドーソンとのツーショット写真を公開したことで、結婚間近なのではないかと話題をさらっている。写真はジョリン・ツァイ。

写真拡大

2016年7月19日、台湾の女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)がこのほど、モデルで俳優のビビアン・ドーソン(錦栄)とのツーショット写真を公開したことで、結婚間近なのではないかと話題をさらっている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

17日、交際6年になるジョリン・ツァイとビビアン・ドーソンがツーショット写真を公開した。2人のツーショット写真が公式に披露されたのはこれが初めて。それだけに、近いうちに結婚を発表するのではないかと注目されている。

2人は10年、ジョリン・ツァイの楽曲MVにビビアン・ドーソンが起用されたことをきっかけに交際へと発展。当時のビビアン・ドーソンは無名モデルだったため、年収差300倍以上の格差カップルと話題になった。世間からはすぐに破局するとみられていたが、12年初めにビビアン・ドーソンが中国版ツイッター上でジョリン・ツァイへの愛情を明らかにし、14年4月にはジョリン・ツァイが初めて交際関係を認めている。

ジョリン・ツァイは過去にインタビューで結婚について、「別に紙切れの証明はいらないわ。結婚はおとぎ話のラストというわけじゃないし」とコメント。「もし子どもができたら(結婚)すると思う」と、特に計画を持っているわけではないことを明らかにしていた。(翻訳・編集/Mathilda)