バルーンで可愛いフォトブースを作って、お部屋を爽やかにデコ!この夏はおうちでSummer Partyを楽しもう♪

バルーンはネオンカラーがおすすめです♪



☆材料☆



・バルーン 9インチ(ダイソー)

・水風船(写真のものはセリア)

・緑の画用紙(ダイソー)

・簡易空気入れ

・はさみ

・ホッチキス

・両面テープ

・テグス

・お好みの毛糸や紐

・油性ペン

※材料は全て100円ショップで揃います。



まずは水風船ガーランドを作りましょう!



☆作り方☆



1. 水風船を少し小さ目に膨らまします。

ひょうたんの形にしないよう、丸みをもたせた形にしましょう。

注意:水ではなく空気で膨らましてくださいね!



2. それを毛糸や紐に結んで繋いでいけば完成です!!



応用編その1!水風船で、ぶどうも作れるんです♡



☆作り方☆



1. 水風船を小さい丸程度まで膨らませる。それにテグスを結びつける。

これを8本程度作る。

まとめて持ち、テグスの長さを調整しながら、ぶどうの形に整えテグスをまとめて結びます。



2. 葉っぱをフリーハンドで描きカットする。

根元の黒線の部分にも切り込みをいれましょう。



3. 切り込みをいれたところを重ねて、1のテグスを挟み込み、少し立体になるようにしてホッチキスでとめます。

必要に応じて葉っぱに両面テープを貼り、バルーンに貼り付けてください。

これで完成です!!



応用編その2!パイナップルも簡単なんです♡



☆作り方☆



1.  9インチの黄色バルーンを膨らまし、油性ペンで模様を描きます。



2. 葉っぱをフリーハンドで描きカットします。

葉っぱ1枚1枚の切り込みは深くいれておきましょう。

中央の黒線の部分にも切り込みをいれます。



3.  葉っぱが立体になるように、葉を重ねながらホッチキスで留めていきます。

中央の切り込みを入れた部分には、バルーンの結び目を挟み込み、テグスを付ければ完成です!



4. 他にもオレンジや架空のフルーツなど作ってお子さんと楽しんでみてくださいね♪



バルーンで様々なフルーツが作れるなんて意外ですよね!

日持ちはしませんが、爽やかでカワイイですので、ぜひ試してみてくださいね!