カジュアル派必見!ウェディングドレス×スニーカーの素敵フォトまとめ

写真拡大

「カジュアルなウェディングにしたい!」「ドレスは着たいけど、リラックスして歩ける格好がいい」……そう考えているプレ花嫁さんにおすすめなのが、スニーカーを取り入れたウェディングドレスコーデ。

あえてカジュアルなスニーカーを合わせることで、ナチュラルかつかわいらしい雰囲気が簡単に出せちゃいますよ。

ここでは、インスタで注目を集めているステキな写真をピックアップしてみました。高いヒールが不安なら、いっそスニーカーという手はいかが?

(トップ画像:yukimaru821 さんのインスタグラム より)

◆スニーカーだからできる前撮りアイディア

木漏れ日の中で寄り添ってパチリ♡スニーカーと緑豊かな場所、相性はばっちりです!

撮影当日は雨だったというこちらの一枚。あいにくのお天気でも、スニーカーならかわいく撮れますよ。

公園など芝生の上を二人だけで歩くのもステキ!楽しい新婚生活になりそうですね。

 

ななさん(@na2des)が投稿した写真 -

「LOVE」の「L」と「V」を二人の足の形で表現。工夫が光る前撮り写真ですね。

ヒールだと歩くのが大変な砂浜も、スニーカーならへっちゃら!小道具を準備して愉快なショットに。

 

きょんさん(@h.kd1214)が投稿した写真 -

旅行先で前撮りをするときも、スニーカーなら荷物にならず持って行けますね!

靴はおそろいで、ソックスや靴ひもを変えるとおしゃれに。マネしたい1枚ですね。

◆当日もスニーカーでキメよう!

二次会などカジュアルな雰囲気なら、スニーカーで思いっきり元気に!二人らしいパーティーになりそう。

おそろいのスニーカーで仲良し夫婦に。あえて白黒で撮影すると、ウェディングらしさがぐっと際立ちます。

肩ひじ張らず自然なふるまいができるのも魅力。衣装にあわせてぴったりの靴を選びましょう!

いつものスニーカーを履く場合は、汚れやすり減りがないか入念にチェックを。一生残る写真なのに、白いスニーカーに泥がついていたら悪目立ちしてしまいます。

新調する場合も、なるべく早めに準備しましょう。直前になると細かい準備が立て込んでくるので、余裕をもって買い物できる時間は限られてきます。

工夫を凝らして、カジュアルでかわいいウェディングを叶えてくださいね。