19日、中国の俳優チェン・シャオと台湾の女優ミシェル・チェンが、北京市郊外の雁栖湖で結婚式を挙げた。

写真拡大

2016年7月19日、中国の俳優チェン・シャオ(陳暁)と台湾の女優ミシェル・チェン(陳妍希)が、北京市郊外の雁栖湖で結婚式を挙げた。新浪が伝えた。

【その他の写真】

14年の時代劇ドラマ「神雕侠侶」で主演カップルを演じた2人は、昨年8月に交際を発表。今月5日には、ミシェル・チェンがすでに妊娠していることも明らかになった。

19日夜、北京市郊外にある雁栖湖で盛大な結婚式が行われた。当日は朝から大雨に見舞われたが、式が行われる1時間前には雨がやみ、新婚カップルが奇跡的な幸せパワーを発揮。雁栖湖に浮かべた船に乗ってミシェル・チェンが美しく登場すると、集まった人たちから大きな拍手が送られた。

この日の結婚式には、花嫁の介添え役を務めた台湾の女優ジョー・チェン(陳喬恩)、香港の女性ユニットTwinsのジリアン・チョン(鍾欣[シ童])、俳優のジョセフ・チェン(鄭元暢)やルー・イー(陸毅)、女優のアリエル・リン(林依晨)やリウ・シーシー(劉詩詩)、男性歌手のウィルバー・パン(潘[王韋]柏)ら、数多くの芸能人仲間が集まっていた。

中華圏芸能界では珍しい「オメデタ婚」と報じられているが、ミシェル・チェン自身はこれを否定。結婚式については早くから計画していたため、妊娠は「予想外の喜びだった」といい、「神様がくれた最高のサプライズ」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)