いざ夏休み! 一人旅におすすめの大人女子グッズは

写真拡大

 先日、有村架純さんが日本最南端に旅行した写真をブログ上にアップしていましたが、夏休みに旅行を計画している大人女子も多いはず。そこで、一人旅のときにあると便利なグッズをご紹介しましょう。

・スマホの携帯バッテリー+充電器&三脚

旅先で写真を撮るのに便利な三脚のほか、地図を見たり、時刻表を調べたり、近所のおいしいお店を探したりと、なにかとスマホは大活躍。いつでも充電できるよう、充電器と携帯バッテリーは常備しておくと安心。

・長袖シャツorストール(日焼け&冷房対策)

日焼け対策はもちろん、冷房が効きすぎているところもあるので、上に羽織るものは必須。海外でも、寺院など肌を見せることを禁止している場合にも使えて便利。

・S字フック

電車やバスの移動時や、カフェなどで荷物をかけたり、ホテルでも洗濯した衣類をかけたり、レジ袋をかけてゴミ箱がわりにも。使い方はいろいろ!

・入浴剤&アロマなどの癒しグッズ

ホテルに帰ってからの一人の時間を楽しみたい。お気に入りのアロマを炊いて、歩き疲れた体を癒し、翌日からの元気をチャージ。 

 この他にも、ジップロック、ビーチサンダル(ゲストハウスなどの場合、シャワールームで使える)、雨具(折り畳み傘よりレインコート)、速乾タオルなどがおすすめですよ。