江蘇衛視の超人気お見合い番組「縁来非誠勿擾」の日本スペシャルの制作が決まり、日本における出場者募集活動スポンサー調印式が15日、福岡で開催された。

写真拡大

江蘇衛視(衛星テレビ)の超人気お見合い番組「縁来非誠勿擾(You Are the One)」の日本スペシャル番組の制作が決まり、日本における出場者募集活動スポンサー調印式が15日、福岡で開催された。

【その他の写真】

在福岡中国総領事館の張梅副総領事や福岡県議会の原中誠志議員、「縁来非誠勿擾」の陳辰プロデューサー、日本文華伝媒株式会社の副社長で、日本「東方新報」の孫冉編集長、株式会社KISS福岡の蘇慶代表取締役らがセレモニーに参加し、日本伝統の「鏡開き」が行われた。

張副総領事は挨拶の中で、「この番組が中国で大人気となっているのは、この番組を通して、恋人を見付けることができるだけでなく、中国の若者が社会のどのような話題に注目しているかを知ることができるから。今回の日本スペシャルには、日本在住の恋人のいない華僑に出会いの機会を提供でき、またこの番組を通して、中国の視聴者に日本や福岡についてもっと知ってもらえるという二つの大きな意義があると思う」と語った。

今回の日本スペシャルは、「縁来非誠勿擾」の番組グループと日本文華伝媒株式会社が共同で製作し、株式会社KISS福岡が日本サイドの独占スポンサーとして7〜10月、日本全国で出演者を募集する。蘇代表取締役は、「この番組を通して、さらに多くの中国人が九州に観光に来て、日本文化を体験することを促進できれば」と語った。(提供/人民網日本語版・編集KN)