ニャンコが網戸をガリッ…なーんてときも大丈夫!! 開いた穴をふせいでくれるシートがめちゃ可愛くて便利そう!

写真拡大


暑い時期、窓を網戸にしていると……おおう、始まった、ニャンコの網戸クライミング! 

そしてそのまま網戸が破けて穴が開いちゃった……というのは、猫を飼っている皆さんには「あるある」なお話しなのでは?

今回ご紹介するのは、そんな困りごとを解決するのにピッタリなアイテム。おなじみ「フェリシモ猫部」から登場した「ガリッ!と猫が遊んだ 穴あき網戸をふさぐ 影ニャーシートの会」です。

【手軽に貼れてはがれにくい!】

使い方はとっても簡単。猫があけてしまった網戸の穴に、シートを押し付けるだけ。シートの先端がきのこ状の突起になっていて、網戸の目にひっかかるという仕組みです。手軽に貼れて、はがれにくい。あら便利!

【調査の上でサイズを決定】

シートのサイズについては、企画時に猫を飼っている人々にアンケートを実施。その結果「直径2cm以内の穴が開いている」という声が一番多く、小さな穴に対応しやすいサイズとして蝶のデザインを決定したそう。

続いて多かったのが、「直径2〜5cmの穴が開いている」という声。少し大きめの穴には、猫の影(=影ニャー)のシルエットでふさぐことができるようにデザインされています。

【買えば猫たちの助けにも!】

床やカーテンにうつる猫のシルエットも愛らしく、猫好きにはたまりません! 穴をふさぐ用に貼ったことを忘れて癒されちゃいます♪

「ガリッ!と猫が遊んだ 穴あき網戸をふさぐ 影ニャーシートの会」は、1セットにつき猫形シート2枚、ちょう形シート3枚で890円(税抜)。

そのうち27円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動(TNR活動)などに活用されるそうです。大好きなニャンコを助けることもできて一石二鳥ですね!

参照元:フェリシモ猫部「ガリッ!と猫が遊んだ 穴あき網戸をふさぐ 影ニャーシートの会」、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る