名刺やカードはあえてアナログを使いたい気分です

写真拡大

昔ながらのスタンプはほとんど使わなくなりました。けれど、ペタペタと紙に押し付けたときのゴムの感触、ほんの少しかすれた味わいのある印字を懐かしく感じる人も多いのでは。そんな人のために、ハイタイドのメインブランド「Penco」より、アルファベットや数字、記号などを自分で選んでスタンプを作る「ファストスタンパー」(2160円)が登場しました。

懐かしい感じ! ピンセットで文字を組み合わせ!

「ファストスタンパー」は、販売終了してしまった「ShinyStamp(シャイニースタンプ)」の廃盤製品をPencoデザインで復刻別注したアイテムです。

ファストスタンパー パッケージ
世界140カ国以上で使用されているシャイニースタンプは、台湾の総合スタンプメーカー「三勝文具」の独自ブランド。インクや特殊スポンジ、多孔性ゴムなどの原材料を、日本、ドイツ、アメリカより調達し、長年にわたって欧米のスタンプメーカーに高品質なアイテムをOEM供給し続けている、世界トップレベルのメーカーです。

 

ファストスタンパー ピンセット

 

「ファストスタンパー」は、スタンプホルダーにゴムフォント、ピンセット、インクパッドとすべて揃ったセット。スタンプホルダーにピンセットでひとつひとつアルファベットや数字や記号などのゴムフォントを入れ込む作業は、どこかワクワクします。

 

ファストスタンパーイメージ

名前や電話番号、URLを入れて署名代わりに、メッセージカード作りに、味わいのあるオリジナルのスタンプが活躍するでしょう。

ハイタイド
http://hightide.co.jp/

 

(文/&GP編集部)