7月20日午前7時57分、山羊座の位置で満月が起こります。

満月とは、その名の通り、月が満ちる時であり、豊かさの象徴でもあります。

この満月のシーズンに、恋愛運やセックス運が良くなるのは一体どの星座なのでしょうか?

占星術師でもある筆者が、『Menjoy!』ガールの皆様に向けて、20日の満月から週末にかけての12星座別運気予報をお伝えしたいと思います!

 

■7月20日の満月から週末にかけての運気の流れ

自分らしく生きることに焦点が当たる時。精神活動は深みを増し、短期間に集中して勉強することなどに向いています。またその努力が報われる時期ともいえるでしょう。

注目されやすいのは、癒し系女子。また、華やかな場所で堂々と振る舞える女性にも注目が集まります。この時期は、恋愛、セックス、遊びといった“快楽”に対して焦点が当たるでしょう。芸術に親しむのもおススメの時です。デートに出かけるなら、美術館も吉。映画鑑賞もラッキーです。

暑さと湿度も相まって、遊びに対する情熱が減りがちな男性も出てくるでしょう。そんな彼は、足湯デートに誘ってみてはいかがでしょうか? ちょっと遠出して温泉地に日帰りプチ旅行するのも良いですし、都内でも足湯に浸かったままお茶できる足湯カフェなんてものがありますよ。

この時期は、美肌ケアも効果的。また、20日の満月からダイエットをスタートさせると効果が出やすいようです。特に満月からの二週間を頑張れば、毎日手軽にできるダイエット方法を習慣づけることもできるでしょう。美肌にもダイエットにも効果的な納豆も開運フードとなっていますよ。

満月の夜は、月を見上げて、夜空に悩み事を手放すのに最適な時です。20日の夜は一つ手前の駅で降りて、ご自宅まで歩いて帰るのはいかがでしょう。満月の空気を全身に取り込む事ができますので、浄化効果が高まりますよ。

歩いている時に無心になりながら、今自分が出来ることを思い浮かべて下さい。これからの望みを頭の中で整理すると、山羊座の満月はあなたの夢を応援してくれることでしょう。

 

■この時期の開運行動

周りの人に対しては、何かひとつ、自分から与えられるものを大切にして下さい。笑顔や楽しそうにしている姿、喜んでいる姿を、周りの人に見せるのでもいいですね。

「ただひたすら愛を与えるレッスン」を行うのに最適な時です。この行為は、恋愛運を大幅に引き上げてくれるだけでなく、金運や仕事運アップにまで繋がります。ぜひトライしてみましょう。

月と他の惑星の角度により、ボイドタイムという混乱しやすい時間帯が生じます。今回の満月に起こるボイドタイムは、午前7時58分からお昼の12時11分まで。

この間は、突発的なハプニングが起こりやすい時でしょう。ただ、意識して準備しておけば問題化しないケースも多いので、心配は無用です。しかし、この時間帯に新しいことを始めるのは避けたほうが良いでしょう。

20日のお昼休みの後半や、夜眠る前に、じっくりと自分の心と向き合う時間をつくるのもおすすめです。目を閉じリラックスした気持ちで、これからこうなったら嬉しいな、と思う未来を想像してみましょう。

 

■牡羊座の運勢

満月の頃に、仕事や趣味といった分野で、何かしら達成感を感じられそうな牡羊座さん。週末は、積極的に人の集まるイベントなどに顔を出してみるのも良いでしょう。

そこでの出逢いが、今後の恋愛運に影響をもたらす可能性があります。実際に、パートナー候補に巡り会える場合も!

 

■牡牛座の運勢

牡牛座さんには、将来に繋がる仕事運、金運といった幸運の波が訪れています。このチャンスをものにするためには、「目の前の人に誠意を持って接する事」が大切になってきます。いわゆる善い行いを積み重ねることで、運が味方してくれるようになりますよ。

 

■双子座の運勢

満月になる20日のセックス運ナンバーワンは、この双子座さんです!

もしも、あなたの好きな彼が双子座だったら、この日は彼の好きな国、海外の街などについて話をするとよさそうです。ノリノリに話が盛り上がったら、夜のデートにも思いきって誘ってみましょう。一緒に海外旅行に出かける話の流れになるかもしれません。

 

■蟹座の運勢

この週末のセックス運ナンバーワンは、蟹座さん。身体だけでなく心の繋がりも深く感じられるセックスを、思う存分堪能できそうです。

蟹座生まれの彼も、その気になりやすい時ですから、あなたのほうから積極的にアプローチするといいでしょう。きっと濃厚なラブタイムを過ごせるはず!

 

■獅子座の運勢

獅子座さんは、この先訪れる更なる幸運期に向けて、健康に気を配ると良い時でしょう。歯や肌など、パーツケアもおすすめです。早ければ、今週末からラッキーを実感できるかもしれません。

あなたの気になる彼が獅子座だった場合は、サプリメントをプレゼントしてみるのもオススメです。いたわりの気持ちを向けてあげましょう。

 

■乙女座の運勢

普段は真面目で堅実な乙女座さん。この満月の周辺は、自分の気持ちを表現することを心がけてみましょう。いつもはしっかり者のあなたの本音を聞くことができて、嬉しさを感じる男性は多いはず。

週末は温泉やスパに出かけて、日頃の疲れを癒してメンテナンスを。身体が整うと、恋愛運も金運も良くなります。夏本番に向けて、調整をしておきましょう。

 

■天秤座の運勢

この秋から、幸運期を控えている天秤座さん。

来たるべき幸運期を活かすためにも、この20日の満月には、自分の本当に好きなものの棚卸しをしておくといいでしょう。今後していきたい仕事や趣味、自分の心が喜ぶ理想の男性について、きちんとイメージしておいて下さいね。

夜に、ハーブティーを頂きながら、ゆっくりと想像するのがおすすめです。口角を上げて、リラックスした表情を意識してイメージしましょう。

 

■蠍座の運勢

蠍座さんは、ここしばらくイライラしやすかったと思いますが、8月上旬以降、徐々に公私ともにプレッシャーから解放されそうです。

久しぶりに、身近な人との会話もリラックスして楽しめる時。週末は、家族や親戚に連絡をとってみるのもよいでしょう。あたたかな心の交流を感じられて、癒しを得られるかもしれません。

 

■射手座の運勢

しばらくハードワークが続く射手座さん。現在は仕事重視でいることが、将来の金運を呼び込んでくれそうです。とはいえ、夏はイベントに参加することで、楽しさを感じられそうですよ。

目上の方との交流を楽しめるようになると、運気も上がっていくことでしょう。

 

■山羊座の運勢

「自分とは何か」。深く心の奥底に問いかけ、内側と向き合いたくなる時期でしょう。内側を整えることで、お金の流れも呼び込んでいける時。

お買い物をする時にも、「本当にこれは欲しいものなのか?」としっかり考察しながら、本当に必要なものを獲得する喜びに目覚めてくださいね。

 

■水瓶座の運勢

水瓶座さんは、7月8月と、少し気が大きくなってしまって浪費をしがち。無駄遣いに注意しましょう。

ひと夏の誘惑に誰よりも弱くなっています。秋以降の幸運期に備えて、自分の心が本当に喜ぶ相手は誰なのかをきちんと考えておきましょう。実際に、紙に書き出してみるのもおすすめですよ。

 

■魚座の運勢

23日、24日には、心の繋がりを深く感じられるような幸せな時間を過ごせそうな魚座さん。心にずっと抱えていた傷も、癒されるような出来事が訪れる予感です。

恋愛に対する憧れが強くなりすぎて、情愛に溺れがちな時期でもあるので、身体目当てのオトコにはくれぐれも用心下さい。今、目の前にいる彼は長く信用して付き合えそうなオトコなのか、心の交流が深くできる相手なのか、しっかりと冷静にチェックしてみましょう。

 

いかがでしょうか?

間もなく梅雨もあけて、夏本番となりますね。

星の動きも味方につけて、『Menjoy!』ガールの皆様、恋愛を思う存分楽しんでまいりましょう!

 

【関連記事】

満月の力を借りてらくらく開運しちゃうっ!5月は「ウエサクの満月」

彼とおうちデートでラブラブチャンス!? 満月の夜にしておきたいコト

おっぱいにも効く!? 結婚運を高めてくれる蟹座新月のお願いごと

麻婆豆腐でセックス運が急上昇!6月30日に豆腐を食べるといい理由

どきっ!新月の時に書くだけでらくらく願いが叶っちゃう魔法とは

 

【姉妹サイト】

※ 上目遣いキモッ!「恋愛マニュアル見すぎ」と男がシラケる女子TOP5

※ 幸せへの近道…!「本当の自分の気持ち」に気づくための方法3つ

 

【画像】

conrado / shutter stock