宮野真守『うた☆プリ』『亜人』主題歌 今秋2作同時にシングルリリース

写真拡大

声優であり歌手としても活躍する宮野真守さんが、自身初となるシングル2枚同時リリースを今秋行うことが分かりました。

【関連:宮野真守全国ライブツアー決定 初の兵庫県、富山県、長野県、香川県でも】

発売日は10月12日で、2枚とも自身が声優しても出演するアニメのタイアップシングルになっています。

15thシングル『テンペスト』は10月より放送開始のテレビアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』主題歌で、作詞は宮野真守&上松範康(Elements Garden)初の共作。テンペスト (tempest) は嵐を意味し、どのような楽曲に仕上がるのか楽しみですね。

そして16thシングル『The Birth』は9月23日より公開の劇場アニメ3部作最終章『亜人-衝戟-』主題歌。宮野さんが劇場アニメで主題歌を担当するのは今回が初となるそうです。そしてテンペストと同じく、自身で作詞を担当。また、作曲&編曲は彼のデビュー当時から楽曲制作に携わっている Jin Nakamuraさんが担当します。こちらの楽曲は既に『亜人』公式サイトの本編予告の中で一部聞くことができます。なお、楽曲やMVについての詳しい情報は、続報にて発表されるそうです。