「日光天然の氷 四代目徳次郎」西武渋谷店に - 天然氷にとちおとめや抹茶、白桃、みかんのシロップを

写真拡大

「日光天然の氷 四代目徳次郎」が西武渋谷店に、2016年7月22日(金)から9月4日(日)までの期間限定でオープンする。

[ この記事の画像をもっと見る ]

山々に囲まれた自然が豊かで水がおいしい地域にある、全国にも数軒しかない天然氷の製氷会社「日光天然の氷 四代目徳次郎」。栃木・日光で「一番固い氷を作れ」と代々受け継がれてきたその職人技による天然氷は、自然の力でゆっくりと凍らせているため、透明で固くて溶けにくいのが特徴だ。

この天然氷を使用したかき氷は、一般の冷凍庫で作られた氷とは違い、優しい味わい。口の中でふわっと軽やかに溶けていく。とちおとめやブルーベリー、抹茶、黒糖蜜など8種類の特製シロップとともに、ふわふわのかき氷を楽しめる。

【詳細】
日光天然の氷 四代目徳次郎
期間:2016年7月22日(金)〜9月4日(日)
営業時間:11:00〜21:00 (日祝は20:00まで)
※オーダーストップは、閉店30分前
場所:西武渋谷店 B館地下1階
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
メニュー:全8種 各881円(税込)
シロップ:栃木県産 とちおとめいちご、栃木県産 ブルーベリー、はちみつレモン、黒糖蜜、和歌山県産 みかん、国内産 白桃、和歌山県産 うめ、愛知県西尾産 抹茶
トッピング:北海道 あずき 201円、北海道 練乳 101円