危機一発シリーズの「ロシアンぬ〜れっと」が面白そう 外れを引くと頭から水ダバー!

写真拡大

『黒ひげ危機一発』を帽子にしたような、外れ棒を引くと水がダバーと頭にこぼれる、ちょっとドキドキひんやりな夏向け玩具『危機一発シリーズ ロシアンぬ〜れっと』が株式会社タカラトミーより発売され話題になっています。 お値段は希望小売価格2700円(税抜)。

【関連:社会現象となった初代『ベイブレード』12年ぶりの復活】

ロシアンぬ〜れっと

『黒ひげ危機一発』は1975年の発売から40年以上の歴史をもつ人気パーティーゲーム。今話題になっている、『危機一発シリーズ ロシアンぬ〜れっと』はその遺伝子を引き継ぎつつ「危機一髪シリーズ 第一弾」として発売されています。

黒ひげ危機一発

やりかたは刺さった棒をひとりずつ順番に抜いて行き、外れた場合頭から水をかぶりずぶ濡れになっちゃうというもの。真夏のプールやビーチでのパーティーゲームにうってつけなものとなっています。

でも見た目がちょっとシュールなことからネットでは「バカスw」「妙にテンションあがりそう」なんて言われていました。確かに無駄にテンションあがりそう。
パーティーゲームとしては勿論、一人でやっても楽しいそうなので(?)気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。頭から水をかぶって「うわぁぁぁぁぁ」と楽しめること間違いなし!かも?

(c) TOMY (c)Copyright JAN 2016 Zing Global Ltd. All rights Reserved.

(文:はな)