明日は雨。うねる髪は前日からのケアでまっすぐにする

写真拡大

鏡を見るたびにテンションがさがる雨の日の髪。

そこで今回は、前日から外出先のケアまで、雨の日に活躍するヘアアイテムをご紹介します。

前日ケアで雨の朝も余裕

天気予報は明日も雨。まとまらない髪の毛が憂うつ...というときは、前日からの対策がベター。

アリミノ スパイスウォーター シャイニングストレート 200ml

1,080円

購入する

口コミで人気のアリミノシリーズは、ヘアサロンでも使われているスタイリング剤。タオルドライ後の髪になじませてドライヤーすれば、パサつきやすい髪もしっとりサラサラに仕上がります。

ヘアアイロン前に髪をまとめるスタイリング剤としても使えるので、アイロンをプラスすれば無敵のストレートヘアに。

そのままつけて、軽くとかすだけでも寝ぐせがとれると評価の高いアイテム。青リンゴのさっぱりした香りも、梅雨のうつうつした気分をさわやかに変えてくれそうです。

ヘアダメージを抑えながら髪まっすぐ

SALONIA サロニア ダブルイオン ストレートアイロン SL-004S プロ仕様230℃ 海外対応

SALONIA サロニア ダブルイオン ストレートアイロン SL-004S プロ仕様230℃ 海外対応

2,698円

購入する

スタイリング剤だけでは抑えきれない、手強いくせっ毛にはヘアアイロンが便利です。

このヘアアイロンは、2か所から大量のマイナスイオンが出るのが特徴。髪にうるおいを与えつつ、アイロンの熱でおこるダメージを防ぐので、雨の湿気でも崩れないストレートヘアをキープできます。

実際に使用した人からも「電源を入れてからすぐに使える!」という声が多く、忙しい朝の待ち時間のストレスからも解消してくれそう。

髪の広がりを防ぐセレブ御用達コンパクトブラシ

TANGLE TEEZER タングルティーザー コンパクト スタイラー ゴールドラッシュ

TANGLE TEEZER タングルティーザー コンパクト スタイラー ゴールドラッシュ

1,818円

購入する

寝坊してスタイリングする時間がない! そんなときに重宝するのが、ブラッシングしただけで髪にツヤが出るというヘアケアブラシ。

「タングルティーザー」は長さの違う毛先が等間隔交互に配列されていることで、短時間で髪のもつれや絡まりを解消。無理な力を加えずブラッシングすることで、本来のツヤと輝きのある髪を引きだします。

テレビ番組でも「髪のパサつきと広がりを防いでくれる」と紹介されたこのアイテム、女優のエマ・ワトソンやヴィクトリア・ベッカムなど、海外セレブも愛用しているとのこと。

バッグに入れておけば、気になったときにさっと整えられ、雨の日の心強い味方になりそうです。

image via Shutterstock