夏真っ盛り、薄着しないとやってられないほどの暑さが続いていますね。ホワイトカラー、薄い素材のボトムスで涼しげなおしゃれが完成! と出かけた先でまさかの「げっ、パンツが透けて見えてる!」に気づいてしまうことってありませんか?
夏になると増えるボトムス事件簿、今回はまわりの女性たちにきいた悲しきできごとをまとめてみました!

くっきり下着の線がでちゃってました!

流行のホワイトカラーボトムス。おしゃれな人なら絶対持っているアイテムといえそうですが、下着が見えちゃう事件が多発!

・ 「ベージュの下着を履いて、これなら大丈夫と出かけたのですが。会社についてから、下着のラインがばっちり透けていることに気づきました。慌ててカーデを腰巻して、その日一日やり過ごした」(28歳/会社員)

・ 「白いマキシスカートを購入、透けなそうな白い下着にしたのに、ちょっとしゃがむようなポーズをとると下着の形がばっちり透けてた」(27歳/美容師)

白いボトムスって、下着にも気をつかいますよね。色だけ白っぽくしても、結局下着のラインが透けちゃってた! まさかの透け事件を体験している方が多いようです。

「何色の下着履いてるの?」が丸わかり

薄い素材のボトムス、下着の色がばっちり見えちゃってる人を見かけることありませんか?

・ 「おしゃれな女性なのに、白いパンツから黒い下着がほぼ全部透けて見えてた。なぜ黒を選んだんでしょうね〜」(32歳/営業)

・ 「大丈夫だよね、と白のガウチョにピンクの下着を履いていったのですが、友だちと待ち合わせた瞬間『ピンクの下着透けてるよ!』って色まで言いあてられて(笑)、めちゃはずかしかった」(29歳/美容関連会社勤務)

いますよね、街に出ると薄い色のボトムスから透けて見えている「下着の色がわかる女性」。気をつけなくちゃ!

恥ずかしすぎる! 生理中のアレまで透けちゃった

生理中は絶対はかないという白っぽいカラーのボトムスですが、なかには「大丈夫だよね」とはいてみて、後悔する人も。

・ 「白っぽいボトムスを生理中にはいたことがあって、ナプキンのラインが透けて見えちゃってたことが」(28歳/美容師)

・ 「本当にびっくりしたんですが、おしゃれなかわいい女の子の白いボトムスのお尻部分に、大きな血のシミがガッツリついていたのを見たことがあります。それって、絶対アレだよね……?」(30歳/アパレル勤務)

白いボトムスは、生理中はいちゃだめ、絶対! と実感する話ですよね。シミがついちゃっている女性を見かけた人は走って行って教えてあげようと思ったのですが、なんとも早歩きすぎて間に合わなかったそうです。

ボトムスから透ける下着は全然セクシーじゃない

いかがでしょうか? 夏になると目立つ下着の透け透け問題。流行のホワイトカラーのボトムスをはくときは要注意ですね。ちなみに、男性に「ボトムスから透ける下着ってどう?」と聞いたところ、ほぼ100%「ない」という意見でした。スカートからちらっと見えるのと違って、パンツから透ける下着は「見苦しい」「みっともない」だけだそうですよ!
今日は薄い素材、白っぽい色のボトムスでおでかけ……その前に、しっかり鏡で確認しましょう! しっかりガードして夏のおしゃれを楽しみたいですね。