【超穴場】絶品マグロ丼を海の見えるテラスで食べられるお店があった! しかも500円!! 東京・豊海水産埠頭「マグロ卸のマグロ丼の店」

写真拡大

美味しいものを安く食べたい! って私(あひるねこ)は常々思ってるんだけど、みんなどうよ? あと出来ればなんだけど、場所がいい感じだとさらに嬉しいな。どこで食べるかによっても、料理の味って変わってくると思うのだ。

そしたら、この要素をこれ以上ないくらい満たしまくっているお店を発見してしまった。なんと、めちゃ美味しいマグロ丼を、500円で、しかも海の見えるテラス席で、食べられちゃうのだ! 満たしすぎぃぃ!! 実際に行ってみたところ、「見つけた」感がハンパない超穴場だったぞ。

・海沿いの倉庫街にある

その満たしまくっているお店は、東京・豊海水産埠頭という変わった場所にある。大江戸線・勝どき駅から徒歩で15分。ちょっと遠い(バスで行くと近いらしい)。この暑い中ヒイヒイ言いながら歩いていると、お台場の海に臨むお店らしきスポットを発見。そこが「マグロ卸のマグロ丼の店」であった。

・ワンコインのマグロ丼

大きな倉庫の隣にあるこのお店は、マグロ卸の会社が経営しているとのこと。そんなん絶対ウマいやん。で、値段を見て驚いた。『マグロ卸のマグロ丼』、税込500円。なにぃぃぃぃ!? ワンコインかよ! そう、ランチ営業だけのこちらのお店では、ワンコインでマグロ丼が食べられるのだ。

食券を買って好きな席に座り、番号を呼ばれたら取りに行くフードコート的システム(テイクアウトも可)。もちろん500円のマグロ丼を注文だ。「具が2.5倍のテンコ盛り」なんてのもあったが、500円のコスパを見極めるためベーシックな丼にしておいた。楽しみだな〜。

・テラス席が素晴らしい

その後、席に着いて待つ。この席もスゴイぞ。屋外、というか海! 海に面したテラス席になっているのだ。ここがマジで最高。最&高。気温が30度以上あったから暑いんじゃないかと思ったのだが、まるでそんなことナッシング。海風が超気持ちイイ〜! もうここから動けなくなりそう。

・ワンコインとは思えないクオリティ

「〇〇番の方〜?」おっと私だ! 料理を受け取り席に戻る。お、おおお。これが……500円のマグロ丼、かーっ!! ミニ丼みたいなしょぼいのが出てきてもおかしくない価格だが、ちゃんとした丼にマグロが何切れも乗っている。なんだこれ!

1口食べれば、マグロの質がしっかりしていることに気付くはず。ああ、マグロ食べてるなぁと染み入るウマさだ。ご飯が多いのもポイント高し。普通サイズでも大盛りみたいな量が来た。しかもさらに大盛り無料みたいだぞ。マジかよ! ワサビもウマいし、文句なしでございます。

・食事は場所も大事

あと何と言っても場所がいいよ。風が心地良い海沿いのテラスで食べると、なんだか余計に美味しく感じるのだ。この日は近くに勤めているサラリーマンや地元客で賑わっていたが、こんな晴れた日だと最高の昼休みだろうな。食べ終わった後も少しくつろいで帰る人が多い。

・夜もやっている

「マグロ卸のマグロ丼の店」は13時に閉まってしまい、残念ながらマグロ丼もその時間までだ。と思いきや、この場所はそのまま「Toyomi Fisheries Terrace(トヨミ フィッシャリーズ テラス)」というカフェ&バーに変身。ビールも飲めるらしいぞ。最&高だろ。てことで、これからまた行ってきまーす!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 マグロ卸のマグロ丼の店
住所 東京都中央区豊海町3-13
時間 9:30〜13:00(月〜金)、9:30〜13:30(土)
休日 日・祝、休市日 ※築地市場が休みの水曜日は、こちらも休みの場合あり

参考リンク:マグロ卸のマグロ丼の店
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る