前キュート、後ろセクシー。狙った彼を絶対落とす♡バンダナヘアアレンジ

写真拡大

夏の楽しみといえば、海やプール、リゾートでのバカンス♡ そんな時こそファッションやヘアスタイルにこだわりたいですよね。どこから見てもかわいくて、ちょっと水に濡れて遊んでもかわいく過ごしたい! そこで資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに、360°全力でかわいくなれるバンダナを使ったヘアアレンジを教えてもらいました。

リゾートにぴったり。バンダナアレンジ

1. バンダナを頭のてっぺんに置き、ダッカールなどで仮止めし、後頭部の髪を2回くるりんぱします。

2. くるりんぱしていない髪を2つにわけ、両サイドそれぞれ編み込みを作っていきます。編み込むとき、3本の真ん中の毛束とバンダナをドッキングさせ、それを1本の毛束として一緒に編んでいくのがポイントです。

3. 編み込みを襟足まで編んだら、バンダナを毛束から外します。ここで1でくるりんぱした毛束を2つに分け、2の毛束にそれぞれドッキングさせ、そのまま一緒に毛先まで三つ編みを作ります。

4. 毛先をくるっと内側にしまいこみながら、三つ編みを襟足部分でまとめ、Uピンで固定します。

5. 最後にバンダナを結んだら完成です。

トップとサイドからのバンダナちら見えがかわいいのはもちろん、うなじ部分はちょっぴりセクシーな要素も♡ 編み込みと三つ編みで留めているので、濡れても崩れにくいし、かわいいをずっとキープできちゃいます。こんな素敵ヘアなら、注目の的になること間違いなしですね。

水着(上下セット) ¥16,000(Ai)/三愛水着楽園 ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
三愛水着楽園:www.san-ai.com/rakuen/

photo:鈴木花美

【関連記事】
・ まるで海外セレブ!?リゾートメイクはターコイズブルーが決め手
・ 【水着ヘアアレンジ】濡れても崩れにくい♪すっきりまとめ髪