「黒蜜」の本当の美味しさにこだわったカフェが大阪に誕生!! フレンチトーストから角煮丼まで黒蜜たっぷり〜

写真拡大

黒糖を溶かして煮詰めたあま〜い「黒蜜」。ただ甘いだけのシロップ類と違い、独特の風味とコク深い味わいがあって、みつまめやわらびもちなんかにトロ〜ンとかけてあるとそれだけで贅沢な気分になりますよねっ。

そんな黒蜜にこだわったカフェが今月、大阪・東心斎橋に登場しました〜。その名も「黒蜜や」! 作りたての自家製黒蜜を使ったさまざまなメニューを提供してくれるということで、黒蜜好き、和スイーツ好きは絶対行かなくっちゃっ!! だよ。

【黒蜜本来の味が楽しめる】

現在市販されている黒蜜は、海外産の黒糖に水あめやカラメル、ハチミツなどを加えて作られるものが多く、黒蜜本来の豊かな味わいは楽しめていないのが現実。そこで「黒蜜や」では、沖縄・波照間産の黒糖を中心にこだわりの材料を使った「自家製黒蜜」を用意……

って、自家製の黒蜜!! この時点でもう、甘いもの好きにとってはかなり魅力的ですが、このお店では黒蜜本来の味を楽しむために、ぴったりあう和洋菓子と料理を考案・提供しているのです。うーん、黒蜜へのこだわり、半端なし!

【スイーツを中心に「角煮丼」も!】

気になるメニューは「黒蜜抹茶パフェ」「黒蜜ラテ」「黒蜜フォンデュ」「黒蜜抹茶パウンド」「黒蜜きなこのフレンチバケット」など和洋のスイーツを中心に、なんと「黒蜜角煮丼」も! 「角煮丼」は、黒蜜を使って豚肉とたまごを煮込んであるようで、見るからにおいしそう〜。

【女子にうれしい黒蜜】

ちなみに、黒蜜は比較的に糖分が低くヘルシー。ミネラルやビタミンが豊富で美肌にもいいとのこと。ダイエット中でも楽しめそうだし、お肌にもいいのなら、女子にとっては大歓迎ですよねっ。

ご紹介した自家製黒蜜専門店「黒蜜や」は、大阪の心斎橋駅、長堀橋から徒歩10分。黒蜜本来の味が楽しめるこだわりメニューをぜひご賞味あれ〜。

参照元:PRでっせ 黒蜜や
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る