私のポジティブ度は? ワンピースの悩みで深層心理を探る

写真拡大

無意識のうちに取る行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 試着せずに買ったワンピース。家で着てみたら、ちょっと問題が。それは?

a. 胸が空きすぎている
b. 肩がきつい
c. 丈が短すぎる

ワンピースはあなた自身の象徴。それを着たときに感じる感情によって、あなたのポジティブ度がわかります。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、保守的な考え方の持ち主。リスクや危険を恐れて、冒険しないことも多いかも。

そんなあなたはポジティブどころか、悲観的に物事をとらえてしまうペシミスト。必要以上に悪く考えすぎてしまう癖には注意してください。

bを選んだあなたは

bを選んだあなたは自己肯定感が強く、根拠のない自信を抱いているタイプ。困難やトラブルに直面してもひるまないし、むしろやってやる! という闘志さえわいてくるほど。ポジティブ度は3つのタイプのなかでナンバー1です。

cを選んだあなたは

人生なるようになると達観しているのが、cを選んだあなた。ただ、このタイプのポジティブさは、努力したくないという気持ちの裏返し。

ときには自ら苦労を買って出てみることも、人生を開花させるために必要不可欠です。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

撮影/出川光