通信教育ならぬ通信趣味? 趣味を家にいながら楽しもう!

写真拡大

暑さが厳しいと判っているのに、必要以上に外出したくない。そんな家ごもりを決めた人におすすめのプログラムが登場!

【写真を見る】人気の「レザークラフトレッスンシリーズ」などハンドメイドのプログラムも充実

月に一度届くプログラムカタログ「ミニツク」は、家にいながら好きな時間に学ぶことが出来る新しいタイプのプログラムを掲載しているカタログだ。例えばカタログに掲載されている「レザークラフトレッスンシリーズ」は、初心者でも簡単に本革の小物やカバンなどが自宅にいながら制作することが出来る。材料に関しては毎月郵送されてくるので、何か買い足す必要がないのもうれしいところ。ほかにも自分でアクセサリーを作ることが出来る「朝のごほうび、華奢アクセサリー」など、ハンドメイドを楽しめるプログラムが充実している。また「手相でなかよしプログラム」などは12回に分けてじっくりと手相について学ぶことが出来る。

さらに大人限定で「お酒となかよくなるプログラム」なども。カクテルの作り方を学べるもので、夏の夜にのんびり晩酌をたのしめるようなプログラムでとなっている。グラスもついてくるので、家族や友人にお手製カクテルを作って驚かせるのもありだろう。

全部で55のプログラムが存在しており。ホームページでは12のテーマ分けもされているので、自分のライフサイクルに合わせて選択が可能。忙しい人でもできるプログラムも多く、心にゆとりを持ちたい時にも便利だ。好きなことをのんびりゆるく楽しみつつ、自分アップが見込める「ミニツク」プログラム、夏が終わる頃にはひと皮向けたあなたが居るかもしれない? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】