ちっちゃくてキュートなベートーヴェンが誕生! 赤ちゃんたちが次々に歴史上の有名人にコスプレする動画

写真拡大


ベートーヴェンといえば古典派に属するドイツの作曲家。振り乱したような髪にいかめしい表情をした肖像画が有名ですが、今回ご紹介するのは、とーってもちっちゃくてキュートなベートーヴェン。赤ちゃんたちに歴史上の有名人のコスプレをさせてみたという動画なんです!

ベートーヴェンのほかにもエリザベス女王、絵描きのボブ・ロスなどに変身して次々に登場しちゃいますよ!

【誰に変身してるの?】

赤ちゃんたちがなりきるのは、ベートーヴェンのほかに次の5人。「2インチの筆」ことボブ・ロスに、イギリスのエリザベス女王、アメリカの政治家フレデリック・ダグラス、「94歳のファッションアイコン」と呼ばれるアイリス・アプフェル、アメリカ史上ふたりめの最高裁女性判事であるルース・ベーダー、そしてシンガーソングライターのウィリー・ネルソンです。

とにかくチョイスが渋い! どの人をとっても歴史や貫録を感じさせるメンツばかりなだけに、赤ちゃんがコスプレすると可愛さやおかしさが倍増しちゃってます。

【NG集もあるでよ】

動画の最後のほうにある赤ちゃんたちのNG集も最高! せっかく着せても嫌がって脱いじゃったり、その場から逃げ出しちゃったり……ホント赤ちゃんってじっとしてないのよね!!

動画のタイトルに「Ep.1」とついているということは、今後第2弾・3弾もありえそう。次はどんな有名人になりきってくれるのか楽しみです。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る