1.見た目の可愛さ

トイプードルのふわふわモフモフした姿は、まるでぬいぐるみのようです。
ディズニーシーでダッフィーをだっこする女子って可愛いなぁ、でももう大人だし照れるなぁと思っている大人女子にこそ、トイプードルです!
男性によると、「可愛い友達といる子は可愛く見える」と評価が上がるそうなので、可愛すぎるトイプードルをだっこすれば……効果抜群間違いなしですね。
トイプードルは、テディベアカットなど数種類のカットがあったり、華奢でわりと寒がりなので、洋服を着せる飼い主さんも多かったりして、これがまた可愛いです。
だっこしているだけで、おしゃれに見えちゃうワンちゃんだと思います。

2.毛が抜けない

女性に求められるのは、いつだって清潔感。
その点でも、抱いても服に毛がつかないトイプードルはおすすめです。
飼い主にとっては、毛の1本1本まで可愛くても、他の人からしたら、服に付いた毛などは、見ていて気持ちの良いものではないですよね。
こまめにコロコロクリーナーで掃除しなくても、部屋が綺麗に保てるのはとてもありがたいことです。
ちなみに、小型犬で一番賢いといわれる犬種なので、トイレも早くから覚えてくれて、粗相が少ないのもいいところです。

3.家に遊びに来てもらえる

「コーヒー飲んでかない?」という男性のトレンディな鉄板台詞よりも、女性の小悪魔鉄板台詞「今日は帰りたくないな」よりも、「うちのトイプーと遊んでいく?」の台詞のなんて爽やかで可愛いこと……!
室内飼いの小型犬のトイプードルだからこそ、家に呼ぶ口実になっちゃいます。
人懐っこくて遊び好き、あまり吠えない子が多いので、初対面でも仲良くなれますよ。
「こんなに懐いてるの珍しい! ○○君のこと、好きみたいだね」と言えば、喜んでくれるかも。

4.優しくなれる

犬の癒し効果は、人との触れ合いで得られる効果のなんと2倍! 犬と見つめあうことで、幸福感や安心感に影響をあたえるといわれる「オキシトシン」が脳内で分泌されます。
愛情や信頼感にも影響し、優しくなれるのだとか。
また、犬好きほど人に対する共感性が高く、常に相手の立場になって物事を考える能力に長けていることが判明したそう。 
器の大きな、笑顔の絶えない優しい女性がモテないはずありませんよね。

5.結婚までイメージさせる

犬と楽しそうにしている様子を見た男性は、深層心理で【自分の子ができたときも、こんな風に遊んだり世話したりするのかな】と結婚のイメージを膨らませるようです。
また、何度もワンちゃんに会ううちに情が生まれ、遊んだり、期待に応えたりすることに喜びを感じるようになります。
この子を幸せにしたいと思う気持ちは、父性であり、責任感。疑似結婚状態になれるのです。
友人カップルを思い浮かべても、ペットを飼っているカップルは長続きしている傾向があると思います。会話も増えるので納得です。

6.デートパターンが増える

トイプードルは、社交的なので、散歩やドッグラン、ドッグカフェ、いろいろなところへ連れて行きやすく、喜んでくれるので連れて行きたくなります。
犬連れで入れる場所も増加傾向にあり、また、ただ散歩するだけで、川沿いや公園がとても楽しい場所に感じます。 
二人のときは高級レストランでディナー、ワンちゃんがいるときはテイクアウトで食べ歩きなどのメリハリもついて楽しいです。

まとめ

とにかく可愛いトイプードル。
お手入れも簡単で、ひとり暮らし女子にも、子育て奮闘中のママにもおすすめな犬種です。
穏やかで明るくて従順、甘え上手なので、心が満たされていくのを感じます。
いつも笑顔でいられるので、きっと男性の目には魅力的な女性に映ることでしょう。

結局、一番モテモテなのは、トイプードルなんですけどね。