まるで泊まれるダイニングレストラン♪旅のスタイルに合わせて使えるホテル&ホステル「オン ザ マークス」

写真拡大

昨年秋に川崎にオープンしたHOTEL & HOSTEL「ON THE MARKS」。自分好みのスタイルに合わせて選べるベッドタイプが、旅をより楽しめると好評です。清潔感のある室内、安心のセキュリティ、食事ができるダイニング、リーズナブルな料金など、旅の起点として大いに活用できる、魅力いっぱいの「ON THE MARKS」をご紹介します。

旅の起点に♪ 宿泊はもちろん、食事も楽しめます

「ON THE MARKS」とは“起点”を意味する言葉。“旅の出発点”として、“旅の途中の憩いの場”として活用して欲しいという思いを込めて川崎に誕生した「ON THE MARKS」。その昔、宿場町であった川崎の街に溶け込むよう佇む施設には、休息のためのベッドはもちろん、1階にはダイニング&バーも兼ね備えています。

旅のスタイルに合わせて選べるベッドタイプ

2階から6階が客室です。
エレベータを降り、鍵のかかったドアを開けてベッドスペースへ。2階から5階には、自分の空間が確保できる「コンパクトルーム(4800円〜)」、リーズナブルにベッドのみを使用できる「バンクベット(2段ベットタイプ)(3000円〜)」の2タイプの客室が、6階にはホテルのようにゆったりとくつろげる個室タイプの「スタンダードルーム(6500円〜)」が用意されています。

5階は女性専用のフロア。シャワールームや洗面台は共有ながら、お掃除も行き届いていて清潔感があり気持ち良く使えそう。待たずに利用できるようにと7台もの洗面台が設置され、アメニティも充実。心配りも嬉しいですね。

寝台列車をイメージさせるバンクベッドですが、幅120センチとゆったりサイズ。カギの掛かる貴重品BOXも備えているのでセキュリティ面も安心。

「寝られるだけで満足」「自分だけの空間が欲しい」など、自分にぴったりのタイプが選べます。

お泊り女子会にも使える団体用客室

9名まで一緒に泊まれる大きめのお部屋もあります。友達同士おしゃべりに花を咲かせ楽しい時間が過ごせますよ。(1部屋20000円〜(9人まで))
ダイニングでのコース料理と飲み放題が付いている「女子会プラン」も選べるので、詳細は問い合わせてくださいね。

ディナーに人気のスモーク料理!クラフトビールも豊富

1階のダイニングでは、ディナータイムに自家製スモーク料理がいただけます。
桜のチップでスモークされたチキンやポーク、サーモン、サバなど、数種類が一皿にのった「本日の燻製盛りあわせ(3種450円、5種750円)」がおすすめ。程よいスモークの香りが食欲をそそります。

近ごろ女性に人気のクラフトビールも種類が豊富。季節ごとの味も合わせて7種類以上が揃っています。
2015年に京都に誕生した京都醸造の常設店としては神奈川県初。いろいろな種類を飲み比べてみるのも楽しそうですね。

旅の途中に立ち寄っても、仲間同士で一緒に過ごすために訪れても、いつでもあたたかく迎えてくれる「ON THE MARKS」。思い思いの時間を、ここで過ごしてみませんか。

ことりっぷの最新記事