ペット専用の骨壷モニュメントブランドとして「LUVON」を展開するルボンでは、新たに『TSUZUMI』の予約販売の受付を開始した。

TSUZUMI

開発のきっかけはペット供養にかかる負担の大きさだった。遠くはなれた墓地への往復など、ペットの供養は意外に負担が大きいもの。家族の一員として生涯を共に過ごしたペットの納骨や供養の在り方を変えたいという、そんな思いから生まれたのが、ペット専用骨壷モニュメントだ。販売価格は8万8000円(税込み)。

『TSUZUMI』は優れた素材を組み合わせ、普段の生活の場でも骨壷という印象を与えない、インテリアと実用性を兼ね備えたペット専用の骨壷モニュメント。アルミ蓋の表面にオプションで名前を刻印するレーザー加工も可能だ。予め2種類のグラフィックデザインを用意してあるので、漢字、ひらがな、カタカナ、英数字が選択できる。また、アルミ蓋に名前の刻印を希望しない人でも、容器に入れる内蓋(紙素材)に簡単なメッセージを書くこともできる。

形状を単純な丸い円ではく、「鼓」のような美しい楕円で表現することで、アルミとチークが重なる美しいラインを形成。木の暖かさに包まれるような優しい木目の木材を使うなど、日本の住環境に適した大きさ、かつ日常生活の中で暗いイメージを出さないように、リビングなど家族が集まる場所に置きたくなるデザインになっている。

関連情報

http://www.luvon.jp/

文/編集部