そろそろ小学生は夏休みに入る頃ですよね。小学生の子どもを持つ親御さんは子どもをどこに連れて行こうかと頭を悩ますかと思います。そんな親御さんに嬉しいニュースです。

■お台場にあるクルマのテーマパーク「MEGA WEB」

1

見て、乗って、感じるがテーマである「MEGA WEB」。トヨタ シティショウケース・ライド スタジオ・ヒストリーガレージの3つの施設があります。大人でも子どもでも楽しむことができので、親子連れにはとてもオススメです。

■夏休みに子ども向けのイベントが開催!

8月2日(火)〜5日(金)の4日間「PIUSで学ぼう!あそぼう!」が開催されます。

2日(火)と3日(水)の「PIUS組立て&走行体験」では、ひとり乗り電気自動車「PIUS」の組立てをすることができ、組立てた自動車に乗ることもできるというもの。

4日(木)と5日(金)の「FC-PIUSのしくみをしろう!のってみよう!」では、燃料電池で動くクルマの仕組みやFC-PIUSについて学ぶことができ、その後に実際にFC-PIUSに乗ることができます。

普段なかなか体験することができない、クルマの物作りなどを学べるという貴重な機会です。どちらも参加費は無料となっているので、気軽に参加することができます。

公式サイト:見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB

(鈴木 唯)

夏休みの子どもにオススメ!電気自動車組み立て体験イベントがお台場で開催(http://clicccar.com/2016/07/18/386216/)