「ホンマでっか!?TVスペシャル」に嵐・相葉雅紀、二宮和也が登場

写真拡大

フジテレビ系で7月20日(水)に放送される「ホンマでっか!?TVスペシャル」(夜8:00-9:52)に、嵐の相葉雅紀と二宮和也が登場。2人は、知られざる個人的な悩みを評論家たちに相談して解決するというコーナー「ホンマでっか!?人生相談」で、それぞれが抱える悩みを打ち明ける。

二宮は、「自分に興味がない」と明かし、自分のことがあまり好きではないこと、服装や髪形などに全くこだわりがないことを告白。さらに、「唯一興味があるのはゲームだけ」と暴露し、スタジオを騒然とさせる。二宮の悩みに対し、脳科学評論家の澤口俊之は辛辣(しんらつ)な評価を下し、印象評論家の重太みゆきは“やる気があるように見えるポーズ”をスタジオで実践。二宮と相葉は、その“微妙な”ポーズに挑戦することに。

一方、相葉は「夢の中でスローモーションになるのを治したい」と相談。殴り合いする夢をよく見るというのだが、殴り掛かろうとするとなぜかスローモーションになり、やり返せない。また、ここぞという時に限ってスローモーションになり、いつになっても勝てないと話す。そんな相葉に対し、澤口はある“不思議な解消法”を伝授する。

ほか、「あなたはどっち派?得するホンマでっか!?」では、生活の中で日々選択していることが科学的に得なのかを検証。相葉や二宮の他、磯野貴理子、島崎和歌子、ブラックマヨネーズ、マツコ・デラックスらの普段明かされない価値観が丸裸となる。