暮らし上手さん伝授!おすすめ無印良品でスタイリッシュな毎日

写真拡大

シンプルでスタイリッシュなデザインだから、和室にも洋室にもなじんでおしゃれ感もアップ♪ 今や無印良品は毎日の暮らしに欠かせない存在。アレンジ上手の暮らしニスタさんは、そんな無印アイテムを自分流に取り入れて生活を充実させています。どんな場所でもさりげなく存在感を発揮してくれるのが、無印良品の魅力ですよね。



元の記事を見る

無印アイテムがおうちカフェにぴったり!

■ おいしいコーヒーに欠かせない! 便利なカフェグッズ

転写シールでおめかししたダストパン付の卓上ほうきで、こぼれたコーヒー豆をササッとお掃除。筒形のギフトボックスは、表面にラベルを貼ってペーパーフィルターをイン。淹れたてコーヒーを楽しむための必須アイテムです。

■ メイクボックスでカップの出し入れをスムーズに♪

ポリプロピレンのメイクボックスは、小物収納に大活躍の人気アイテム。カップやグラスの収納にもおすすめです。取っ手穴があるので出し入れもラクな上、棚の中がすっきりキレイに!ゲストの前でも堂々と棚を開けられますよ。

■ ドリンクバー風がうれしい! ママ友との集まりに♡

使っているのは書類の整理に便利な引き出しボックス。中にティーバッグやスティックタイプの飲み物を入れて、引き出しを開けたらドリンクバーがオープン! セルフサービスにすれば、ホストも腰を据えてティータイムが楽しめます。

■ カゴトレイを使うだけでカフェランチ!

おしゃれなテーブルコーディネートでおもてなしをしたい! そんな時は、まず無印のカゴトレイを準備して。この上に料理を並べるだけで、カフェ風ランチセットの出来上がり!100均の器だってステキになります♪

無印良品で作るオリジナルギフト

■ 陶器&お絵描きペンで母の日ギフト

陶磁器に好きな文字や絵を描いてオーブンレンジで焼き付ければ、オリジナル食器が簡単に完成☆ 6本セットなら全11色あるので、白い食器もカラフルに大変身! 母の日や誕生日のプレゼントに、子どもと作ってみませんか。

■ 布製バッグに子どもが描いた似顔絵をプリント♡

リーズナブルなお値段がうれしい布製のマイバッグ。無地だからこそ、アレンジを施して個性的に楽しみましょう。子どもが描いたおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵をアイロンプリントすれば、とっておきのプレゼントに!

■ プチギフト入れにぴったり! ふきんで巾着袋♪

12枚で500円!安さと使い勝手の良さで人気の落ちワタふきんを、コロンとした巾着袋にリメイク♡ 裁断する必要もなく、ふきん1枚でお手頃サイズの袋が1つできますよ♪ 手作りお菓子のお裾分けにも喜ばれそうです。

無印の収納アイテムはやっぱり便利!

■ フリー台紙に写真や子どもの絵を飾って収納

どんどん増える子どもの写真や作品。無印のフリー台紙に収めたら、マスキングテープでつなげてリビングの壁をギャラリーに。十分に楽しんだ後は、そのままバインダーなどに収納できます。家族の宝物を大切に残して。

■ キッチンコンロの下にはファイルボックス

フライパンや調理器具を見やすく&取り出しやすく収納するにはファイルボックスが便利♪ 同じボックスでそろえることで、すっきりと見えますよ。キッチンだけでなく、本棚やサニタリースペースに使い回せる賢いアイテムです。

■ 洗面所に置きたいアクリルケース

綿棒やヘアゴム、掃除用のメラミンスポンジ…。細々としたものが多い洗面所は、雑然とした印象になりがちです。そこで使えるのが無印のアクリルケース。アイテムごとに整理したら、使いやすいよう蓋にラベリングも忘れずに。

■ 仕切りスタンドをキッチンの縦収納に

書類や本を立てて収納するのに便利な仕切りスタンドは、フライパンや鍋などの収納アイテムとしても便利☆ 使い方は、引き出しの中にただ置くだけ。購入する前に、収納する調理器具の幅をチェックしてくださいね。

無印アイテムを使いこなして、すっきり&おしゃれに暮らす達人のみなさん。自分なりのアレンジを楽しみながら、毎日の生活に、おもてなしに、積極的に活用してくださいね。

まとめ/関東博子