まだ知らないかも!無印良品のおすすめ商品とは?

写真拡大 (全48枚)

無印良品の商品は、シンプルでどんなレイアウトにもぴったり!でも気になってお店に立ち寄ってみても、なにがどこに使えるのかわからず、結局買わずに変えるなんてことありませんか?参考になるアイデアをご紹介しますよ。



元の記事を見る

無印良品のおすすめ収納商品

■ 無印良品『アクリルケース』の収納アイデア

無印良品のアクリルケースは、細かなものを収納するのにぴったり!アイテムひとつにつき、ひとつ用意することで整理整頓もできて探す手間もなくなりますよ。

■ 無印良品『アクリル仕切スタンド』の収納アイデア

無印良品のアクリル仕切スタンドは、大きめな本の収納に大活躍。一般的なファイルボックスに入れてはみ出てしまって困っていた本は、これで解決です。

■ 無印良品『スチロール仕切りスタンド』の収納アイデア

無印良品のスチロール仕切りスタンドは、鍋収納に最適!フライパンのサイズにもちょうどいいサイズで、出し入れも楽々になりますよ♪

■ 無印良品『書類ケース』の収納アイデア

無印良品の書類ケースは、書類を入れるだけではなく、子供のおもちゃの収納ケースとしても使えるんです。引き出しを使って綺麗にお片付けができますよ。

■ 無印良品『ポリプロピレンケース』の収納アイデア

無印良品のポリプロピレンケースは、浅型と深型があり、用途に合わせて収納ができます。ざっくり収納でも何がどこに入っているかわかりますよ!

■ 無印良品『PPストッカー』の収納アイデア

無印良品のPPストッカーは、浅型、深型があり、組み合わせ次第で綺麗に収まります!見た目もすっきりしますよね。買いに行く前に高さを測っておきましょう。

■ 無印良品『重なるラタン長方形バスケット』の収納アイデア

無印良品の重なるラタン長方形バスケットは、大きさがあって余裕のある収納ができます。かさばりがちなタオルや、コード類など用途に合わせて。

■ 無印良品『籠』の収納アイデア

無印良品の籠は、深さがあり、ざっくり収納OK。色合いもインテリアになじみます。蓋がついているので、中身が見えないように収納したい時におすすめ。

■ 無印良品『重なるブリ材角型バスケット』の収納アイデア

無印良品の重なるブリ材角型バスケットは、サイズ大であれば、ワインボトルが12本も入ります!風通しもよく、多湿も避けれますよ。

■ 無印良品『ブリ材フタつきボックス』の収納アイデア

無印良品のブリ材フタつきボックスは、新聞や雑誌の紙類がぴったり収まります。蓋があるのでリビングにあっても目立ちません。収まりきらなくなったらゴミ捨てに。

■ 無印良品『重なる竹材 長方形ボックス・フタ』の収納アイデア

無印良品の重なる竹材 長方形ボックス・フタを使えば、からまりがちなケーブルが綺麗に収納できますよ。ケーブル専用の市販ケースとは違い、深さもあるのでwi-fiルータの収納も可能に。

■ 無印良品『硬質パルプボックス』の収納アイデア

無印良品の硬質パルプボックスには、無印良品のファイルボックスハーフサイズが4つ入るほど高さと幅があります。うまく仕切りを使って書類整理に。

■ 無印良品『キャリーボックス』の収納アイデア

無印良品のキャリーボックスは、幅の違う仕切りが入っていることで小物類の収納に最適。よく使うケーブルや、ゲームソフトなど子ども用の収納ケースとしても。

■ 無印良品『スタンドファイルボックス・ハーフ』の収納アイデア


無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックス・ハーフは、大皿の収納にぴったり。いつも複数枚重なっている皿の下から大皿をガチャガチャと取り出しているご家庭へおすすめ。

■ 無印良品『ポリプロピレンファイルボックス』の収納アイデア

無印良品のポリプロピレンファイルボックスは、白物家電の周りにあるアイテムを収納するときに違和感なく収納できます。デッドスペースにも収まるサイズ感で使いやすいですよ。

■ 無印良品『ソフトボックス』の収納アイデア

無印良品のソフトボックスは、取り込んだばかりの洋服を仕分けするときにおすすめの商品。洋服を重ねたあとの収納は、お子様本人におまかせすることで自立にも。

■ 無印良品『アクリルボックス』の収納アイデア

無印良品のアクリルボックスは、ついつい集めてしまうマスキングテープの収納にぴったり!透明なのでどの角度からも見えて使いたい柄がすぐに見つかります。

■ 無印良品『アクリルケース』の収納アイデア

無印良品のアクリルケースは、大量のアクセサリーを綺麗に収納できます。何が入っているか一目瞭然。ほこり避けにもなるので、収納に困っている方はぜひ。

■ 無印良品『アクリル小分けケース・5段』の収納アイデア

無印良品のアクリル小分けケース・5段に、細かなアクセサリーを収納してみては。絡まることもなく、ぱぱっと1個1個収納できるのでおおざっぱさんにおすすめ。

■ 無印良品『ステンレスワイヤーバスケット』の収納アイデア

無印良品のステンレスワイヤーバスケットは、持ち手があり持ち運びしやすく、かごの中にほこりが溜まる心配もないため、バスグッズなどに最適です。

■ 無印良品『ベロアジュエリーケース』の収納アイデア

無印良品のベロアジュエリーケースは、細々としたピアスや指輪を傷つけることなく安心して収納することができます。同じケースにバラバラと入れてしまっている方はぜひ。

■ 無印良品『壁につけられる家具』の収納アイデア

無印良品の壁につけられる家具は、名前の通り、ディスプレイ棚として大活躍します。2つ以上組み合わせることで、インテリアが早変わりしますよ。

■ 無印良品『壁に付けられる小さな家具』の収納アイデア

無印良品の壁に付けられる小さな家具は、ディスプレイに使うのもぴったりですが、衣類をかけるのもOK。用途に合わせて使い分けをしてみて。

無印良品のおすすめ詰め替え容器

■ 無印良品『詰替ボトル』の詰め替えアイデア【バスルーム編】

無印良品のボトルはとってもシンプルで実用的。うまく使えば、生活感がゼロに。バスルームがお洒落な空間に変身しますよ。

■ 無印良品『詰替ボトル』の詰め替えアイデア【統一編】

無印良品の詰替ボトルを使えば、統一感がでてインテリアにもすんなりと、なじみます。好みのラベルに貼り替えることで、お洒落感アップ。

■ 無印良品『詰替ボトル』の詰め替えアイデア【キッチン洗剤編】

無印良品のスプレーボトルとポンプボトルを使った収納アイデア。作りも丈夫なので、スプレーの不具合や、バネがすぐに壊れてしまうという心配も減りますよ。

■ 無印良品『PET小分けボトル』の詰め替えアイデア

無印良品のPET小分けボトルは、気軽に持ち歩けるサイズ。化粧水を入れて持ち運べば、乾燥が気になるときに、ぱぱっとつけることができて便利。

■ 無印良品『入浴剤・バスソルト用詰替容器』の詰め替えアイデア

無印良品の入浴剤・バスソルト用詰替容器を使って、水回りをすっきりと見せませんか。パッケージをそのままにしていると生活感が丸見え。容器を替えてお洒落にしましょう。

無印良品のおすすめキッチン用品

■ 無印良品のキッチン用品『保存容器』

無印良品の保存容器は、強化プラスチックなので割れにくく蓋をしたままレンジ冷凍が可能。液体やニオイが漏れる心配もないので満足度高いこと間違いなし。

■ 無印良品のキッチン用品『ポリプロピレン整理ボックス』

無印良品のポリプロピレン整理ボックスは、引き出し内のカトラリー収納にぴったり。いろんなサイズがあるので、ご自宅の引き出しサイズに合わせてみて。

■ 無印良品のキッチン用品『ガラスキャニスター』

無印良品のガラスキャニスターは、保存が効き、上に重ねることができるのでとても楽チン。透明なので取り出すときもすぐに見つかりますね。

■ 無印良品のキッチン用品『磁器ベージュ お玉おき』

無印良品の磁器ベージュ お玉おきは、すんなりと置くことができるのでとにかく便利。うまく置けずにテーブルの上に転がしてしまうストレスもなくなりますよ。

■ 無印良品のキッチン用品『アカシアスクエアプレート』

無印良品のアカシアスクエアプレートは、食器以外にも、おしぼり置きやカップソーサーなんかにも使えます。木のぬくもりを感じらえるプレートの上に乗せればお洒落な雰囲気に。

無印良品のおすすめ家電

■ 無印良品の家電『サーキュレーター』

無印良品のサーキュレーターは、カラーがホワイトなのでインテリアにもなじみます。ほこりも目立ちにくく、清潔感もありますね。

■ 無印良品の家電『ジューサーミキサー』

無印良品のジューサーミキサーは、ジュースやスープ以外にもパン粉やふりかけも作れます。見た目もシンプルなホワイトカラーで置き場にも困りませんね。

■ 無印良品の家電『充電器兼スピーカー』

無印良品の充電器兼スピーカー。充電しながら音楽も聞けて気分も上がります。特定の位置に置くことで充電中のスマホが見当たらない!という心配もありません。

無印良品のおすすめインテリア雑貨

■ 無印良品のインテリア雑貨『白磁小物トレー・白磁歯ブラシスタンド』

無印良品の白磁小物トレー・白磁歯ブラシスタンド。置き場に悩む歯間ブラシにぴったりサイズなんです。これで衛生面もばっちり!

■ 無印良品のインテリア雑貨『アロマディフューザー』

無印良品のアロマディフューザーは、細かくやわらかな霧は保湿効果そしてアロマの香りはもちろん、ほんのりと部屋を照らす照明は、リラックス効果にも。

無印良品のおすすめ文房具

■ 無印良品の文房具『ノート』

無印良品のノートは、とってもシンプル。ノートとしても活躍しますが、なんとインテリアフレームとしても使えます。ぜひ試してみて。

■ 無印良品の文房具『スリムポケットホルダー』

無印良品のスリムポケットホルダーは、従来と違い、上・横から出し入れが可能に。うまく取り出せないストレスを感じません。

■ 無印良品の文房具『鉛筆削り』

無印良品の鉛筆削り。見た目がとてもシンプルなので、インテリアに合わせてアレンジするのもおすすめ。

無印良品のおすすめ服飾雑貨

■ 無印良品の服飾雑貨『エコバック』

無印良品のエコバックは、シンプルでとても扱いやすいです。複数用意すれば洗濯物で出た衣類を種類別に分けることができますよ。

無印良品のおすすめ雑貨

■ 無印良品の雑貨『その次があるバスタオル』

無印良品のその次があるバスタオル。不思議な商品名ですが、使い古したあとは、カットすれば雑巾として再利用可能なんです。糸くずも出ません。

■ 無印良品の雑貨『レッドシダーブロック』

無印良品のレッドシダーブロックは、防虫・防臭剤にとっておきな商品。香りがいい上に洋服には移らず、効果も長持ちします。ぜひ試してみて。

■ 無印良品の雑貨『フック』

無印良品の吸盤フック・ひっかけられるフックを使ったスポンジ収納!洗い終わったあとの洗剤の残りはすべてシンクへ流れてくれますよ。

無印良品のおすすめ化粧品・スキンケア

■ 無印良品の化粧品・スキンケア『化粧ポーチ』

無印良品の化粧ポーチは、収納ポケットがたくさん!大きさ以上の収納力に驚くこと間違いなし。散らかりがちな化粧品はこれで解決しましょう。

■ 無印良品の化粧品・スキンケア『日焼け止め』

無印良品の日焼け止めは、ミルクタイプで伸びもよく、匂いもないので遊び盛りなお子さんにも。優しく日差しから守ってくれます。

これもおすすめしたい!無印良品商品

■ 無印良品の『卓上ほうき(ちりとり付き)』

無印良品の卓上ほうき(ちりとり付き)は、縦置きが可能。テーブルの上に落ちた細かなゴミは、ほうきでささっと片付けられますよ。

■ 無印良品の『敷きふとんシーツ・ゴム付き』

無印良品の敷きふとんシーツ・ゴム付き。敷きふとん専用に作られているので、着脱も楽々。質感の違いに驚くはず。

いかがでしたか?無印良品は生活に使える商品ばかりですね。ご紹介したアイデアをぜひ試してみてくださいね。

まとめ/暮らしニスタ編集部