私は恋に溺れるタイプ?  レストランの席選びでわかる深層心理

写真拡大

無意識のうちに取る行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 海の日ということでシーサイドのレストランへ。案内されたのは?

a. 太陽が降り注ぐテラス
b. 眺めのいい窓際の席
c. ゆったり過ごせる個室

海はあふれる愛の象徴。その海のそばにあるレストランは、あなたの恋愛に対するスタンスを暗示しています。どの答えを選んだかによって、恋への溺れやすさがわかります。

aを選んだあなたは

aのテラス先を選んだあなたは、恋愛に対してもオープン。好きになった相手のことは誰にも隠さないし、正々堂々と付き合います。

反面、意外に飽きっぽい面も。恋に溺れるようにみえて、じつは最も恋に溺れることが少ないタイプ。

bを選んだあなたは

bの快適な空間で、海を眺めるという答えを選んだあなたは、恋愛に関してもいいとこ取りしたいタイプ。相手の嫌な面が少しでも見えてしまうと、途端に冷めてしまうことも。恋愛に溺れる瞬間はあっても、別れるときは意外にアッサリしていそう。

cを選んだあなたは

cの個室を選んだ人は、一途な愛の持ち主。一度好きになった相手は、相当のことがない限り嫌いになりません。

彼こそ運命の人! と思うと、ほかのことが全く見えなくなってしまう傾向も。あなたは自覚の通り、恋愛にドップリ溺れてしまうタイプです。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

image via Shutterstock