ウソ…知りたい!結婚期間が長くても「夜の生活」がお盛んな夫婦の秘密5つ

写真拡大

お宅では“夜の生活”がうまくいっていますか?

「うまくも何も、結婚して10年以上経ってるのに今さら……」「うちは出産後セックスレス!」なんて悲しいことを言っていませんか?

「そのほうが楽だからいいわ」なんておっしゃらずに。せっかく女性として生まれ、結婚した人と夜も仲良くしたいと思いませんか?

そこで今回は、『WooRis』の過去記事や、海外の健康・ライフスタイル情報サイト『Prevention』の記事を参考に、結婚後何年経っても“夜の生活がお盛ん夫婦”の秘密を暴露しちゃいましょう!

 

■1:恋人同士の頃のように振舞う

初めて出会った頃、そしてラブラブだった頃のことを覚えていますか? 結婚後は生活が馴れ合いになってしまったかもしれませんが、キスやハグをするだけでもドキドキした昔のことを思い出し、夜の生活にスパイスを振りかけてみましょう。

結婚後10年以上経っても「夜の生活は恋人同士の頃みたい」というカップルは、意識的に恋人同士の頃のように振舞ってみるそうです。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、いたずらっぽくじらしたり、夫のためにオシャレをしてみたりして、ワクワクする雰囲気を自分から作り出してみましょう。

 

■2:夫婦の“デートの日”を設ける

過去記事「えっホント!? セックスレス夫婦の“夜の営みがお盛んになる”たった1つの方法」でご紹介したように、2人だけのデートを実践している夫婦は、「夫婦仲が良くなる」「夫婦間で話題が増える」という意見から、「パートナーへの恋心が強くなる」「セックスレスやマンネリが解消するきっかけになる」と効果を話しています。

また、米国バージニア州の大学で行われた研究によると、こんな風に夫婦でデートをするカップルは、しないカップルよりも結婚への満足度が高く、“夜の生活”の満足度においては何と3倍アップするのだそうです!

 

■3:夫任せにせず誘い合う

「最近、夫が誘ってこない……」とブルーな気分になっていませんか?

妊娠、出産、育児を経て「気づいたら、セックスレスになってしまった」という夫婦は多いもの。疲労や寝不足で、「誘いを断り続けていたら、夫が誘ってこなくなっちゃって……」という話はよく聞きますよね。

もしかしたら、夫のほうが「オレばっかり誘って、断られてばっかり」といじけているのかもしれません。おアツい夫婦は夜のコミュニケーションもぴったり息が合っていて、どちらかが一方的に誘う、ということがないようです。

恥ずかしがらず、今の状態について話し合ってみたり、たまには自分から仕掛けてみたりしてはいかがでしょうか?

 

■4:ムード作りとスキンシップは1日中

過去記事「4位もっと甘えて!脱セックスレスの為に“夫が妻にして欲しいこと”ベスト3は」でお伝えしたように、セックスレスを防ぐために「夫が妻にして欲しいこと」1位は、なんと「スキンシップを盛んにする」。

おアツい夫婦は、普段からのスキンシップが盛んで、流れがスムーズ。逆に普段スキンシップがなく雰囲気もサバサバした夫婦が、夜になっていきなりいいムードになろうとしても難しいものがありますよね。

夜のロマンチックな雰囲気作りは昼間から始めるべき。夫に甘えたり、さりげなく肩や腕に触れるなどして、その気になるようなムード作りをしましょう。あくまで“さりげなく”ですよ!

 

■5:“予定の日”を決める

過去記事「大ショック…!夫が白状する“セックスレスの理由”2位性欲減退、1位は」でお伝えしたように、夫婦のセックスレスの最大原因は「なんとなく途切れてそのまま」というもの!

つまり、「知らないうちに習慣がなくなり、そのまましなくなってしまった」ということです。この場合、妻も夫も夜の生活復活のきっかけがつかめないまま、ズルズルとセックスレス夫婦になってしまっている可能性大。

この状態を抜け出すためにも、まずは2人で今の状態について正直に話し合ってみては? お互い忙しくて疲れていると放置される可能性があるので、週末の前夜など、翌朝ゆっくりできる日を“予約”してみるのも手です。

 

いかがでしょうか?

「お互いこの状態が心地いい」のならまだしも、どちらか1人、または2人ともセックスレスを解決したいなら、今のコミュニケーションやスキンシップ方法を変える必要があるのかも。

お盛ん夫婦の習慣を見習って、夫婦生活をもっとワクワク・ドキドキするエキサイティングなものに変えてしまいましょう!

(ライター 相馬佳)

 

【関連記事】

※ イチゴで…大興奮?「夜の夫婦生活を楽しみたい人」が食べるべき食品4つ

3位セックスレスに圧勝!夫が「浮気をしてしまった理由」許せない1位は

えっ…ウチも!? うっかり見逃しがちな「離婚の前兆」サイン5つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 【特別対談】管理栄養士×教授が激白!? あなたの腸が不調である本当の理由

※ 成績アップの秘訣は声かけと○○!親として用意したい「勉強する環境」とは

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

エッ…節約や勤勉よりも!?「お金持ちが本当に大切にしている」コト3つ

え…脚じゃないの!? スラッと美脚になるには腹筋を鍛えるべきと判明

 

【参考】

15 Secrets of Seriously Sexually Satisfied Long-Term Couples - Prevention

 

【画像】

※ JPC-PROD / Shutterstock